タンジロー「考えろ!考えろ!よく考えるんだ!!!」

ってーのも、現在の俺の置かれてる状況ですな。
いつも書いてるように健康寿命ってのがあるからね。

2019(令和元)年の健康寿命は男性72.68歳
 
なんて言われてるけど、外で見る年寄りなんてみんな元気に開門とかしてるじゃんか!
っていうのは当たり前。
自分で動けないような人が元気に開門してるはずないw
年金生活で苦しい年寄りが開門にあまり出ないのと同じこと。

さて、俺がいま考えたいのは5年後10年後に
「こんなはずじゃなかった!!!!」
って後悔したくないってこと。
これはホントいつも思ってるんだけど、もう少し考えた方がいいんじゃね?と。
いわゆるカネは向こうに持って行けないってことや、寝たきりになってもってこともあるし、第一に同じ金額でも価値のある使い方ができる方がイイ。

20歳の100万円って60歳の700-1000万くらいの価値なんだろうと俺は思う。
それほどまでに若い時のオカネには価値があったし、それを使うことで愉しめた。
俺がいま5万、10万ってオカネが資産から減ったとして、なにか生活が変わるのか?っていえば、なにも変わらんよ?
それが年金が入ってくるようになれば、年金分を全部つかっても困らん。

んで、年金+配当の毎月の割り当てを絶対に使い切っていけるのか?
といえば、まぁ無理だろうな。
毎月それなりに余るはず。
だとすると、その時が来るまでに少しでも多めに消費しておいても悪くないのでは?
埋め合わせなんて、すぐにできるだろうし。

そんなことを考えつつ、次のステップを計画してます。
時間は止まることは無いから、コマケーことに捉われすぎると大きなことを達成できなくなっちゃうよ?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 90代の会社役... 20240418 19.... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。