財布に入れたオカネは、なにもしなかったらずっとそこにある。

ってのは当たり前ですよね?
俺が利確した緑も、なにもしなかったら利益は減りません。
まー、増えもしませんがw

しかしね、この3年は色々な動画とかブログなんかを見ながら、やっぱり簡単じゃないんだなーって思った次第。
だからこそ、いままでやらなかったしね。

ここにきて、緑の売却益で現在の保有銘柄の分を賄えてるので、ホントなにもせずに毎月オカネが入ってきてる感じで有難いってのと、他に今までの配当などを考えると大幅プラスです。

タイトルにある、財布の話ですけど、これから俺が根菜に手を出さなかったら、安定して緑の利確分を崩しながら9142JR九州たちの配当をもらい続けるだけになる。
ところが、そこでまた銘柄を追加、失敗してしまったら・・・
って考えると、緑を利確したこと自体が失敗になっちゃうわけです。

やっぱり、ここでもう追加投資など止めるべきなのかなって気持ちが大きい。
安心して枕を高くして寝るのだったら、余計な事をすべきではないよなぁ。
それに、俺みたいなヘタッピが何度も成功するとは思えんw


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 納豆食べまする きのこもタケンコ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。