20110702 28.1℃ 枕

3:13 夜中に書いてるので昨日の日記の続きになった。
みんな幸せになるために生きてるけど、なかなか満たされないのだと最近感じる。だからといって何もしないわけにもいかないし。
小さな幸せで満足な毎日は安定につながってるから安定してしばらくはいいけど、安定した日常には満たされずに変化を求めてしまうのが世の常。とすれば小さな満足で安定することが出来るのが幸せになることかもしれないと思う。

とはいえ、そのためには心許せて寄り添える人や、日々の最低限の生活をするためのお金、そして健康な体が必要不可欠なんだろうなぁ。

昨日は外食して胃に負担を掛けすぎたので今日は、おとなしく家で食事します。

10:43 6時過ぎに寝て9時過ぎに起きた。H美が「昼はうどんにしよう」と言って紫蘇を取りに庭に行ってる。今年もムチャクチャ紫蘇が生えていて驚く。今日は出掛ける予定無し。

11:47 タマネギのかき揚げを作って昨日買ってきた唐揚げと生卵、紫蘇を入れたうどんを作って食べて腹一杯。

16:04 12時半頃から16時前までシエスタイム。いい気持ちで寝た。

16:54 紙ゴミを捨てに行きながらスーパー行ってきた。カルピス食パンっていうのが売っていて試食を食べたけど全然カルピスの味がしない。ピーにあげるキャベツを少しもらって帰ってきた。ベランダのハトは現在5羽いるけど、なんか増えたり減ったりしてる。

23:18 あびってついでに背中をH美に洗ってもらった。背中を洗ってもらえると助かる。





ちょびポイントは104916ポイント貯まりました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 20110701 28.... 20110703 27.... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。