まだまだ下げ相場は続く?

いやぁ、とんでもなく下げるね。
これをチャンスと見るか「もうダメだ・・・」って損切りするか。
決断の分かれ道。

そういえば最低賃金が50円上がるんだっけ?
中央最低賃金審議会(厚生労働相の諮問機関)の小委員会は24日、2024年度の最低賃金の目安を全国平均で時給1054円とすることでまとまった。 現在の1004円から50円の引き上げで、22年連続での増加となる。

これって弱ってる企業を更に追い込むことにならねーか?
文ちゃんがやって大失敗したってのに日本でもやるのかよw
これでもっと業績悪化で小売店業とかコンビニが潰れるようなことになったら、無職になって大変だわ。

そんなわけで、根菜も落ちるだろうが円高傾向だし、景気が悪くなって不動産も売れなくなったりと、日本はオカネ遣わない方向なのに、もっと遣わなくなってしまうね。

こんな時にチャンスと見るか損切りか・・・

とても難しい判断だ。
まぁ、オルカンとかs&pなんかは為替の影響を受けるが、長期だったらどうなのかね。

とか書いてるけど、問題なのはそんな事ではなく、ここ1-2年で始めた投資初心者だよ。
ここ数日の暴落に耐えられてるのかな?
日本の個別もそうだがs&pやオルカンなんかも結構下げたんじゃね?
まだ含み益もほとんどないのに利益が減っていき、含み損に転換した際の心情ってどうなんだろう?

エレクトーンとか6920レーザーテックとかの半導体銘柄ってムッチャ下げてるじゃん?
しかも個人に大人気だったんでしょ?
高値からの下げなら絶好の貝場!って思って追加で買った人も多いんじゃね?
でも、ここまで下げるとなぁ・・・
我慢比べでしかないよ。

俺も一時は持ってたけど、いま思うと恐ろしいわ。
30万とか50万くらいなら耐えられるが、数百万だとなぁ・・・
しかも先行き暗いっていうか。
あ、話がそれるけど、テスラの根菜って6月終わりくらいから上げてたけど、今日なんか結構下げてるしよー。
今現在で
217.65 USD −28.73 (11.66%)
だってよ。

こういうの見ると、やっぱりギャンブルだなって思うな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 損1億「オラ、今... 今日の徒然に... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。