金魚エサが無くなりそうだがね

金魚エサは昨年11月に500gを2個買ったんだけど、当初は水槽裏側からあげるためだったのが、コメットを別にしたことでどちらにもあげるようになり、現在はピンクラムズホーンにだけあげてます。

理由としては、大型水槽の方は犬エサを1回に8-10個、これをイチンチ2-3回あげるほど食べるので、金魚エサではまったく足りない。
コメットもたくさん食べるから犬エサをあげたいところだけど、砕いた時の細かいのを食べないから新規で買った少し大きめの2㎜位のエサと金魚エサをあげてましたが、ピンクラムズホーンは犬エサをあげられないので金魚エサだけをあげることになり、コメット専用エサだけとなりました。
いままでの金魚エサはピンクラムズホーン専用エサということで、あげてたのが明日無くなりそうだから新しい2個目の金魚エサを容器に移したってことで。

さすがにピンクラムズホーンだけに500gの金魚エサをあげるとなると、かなり時間がかかると思いますよ。
んなわけで、今日の昼にコメット水槽専用にあげてる金魚エサを追加注文したってこと。

これでどれもひとまずはエサが足りるってことですな。
心配なのは、今のペースで大型水槽の金魚にエサをあげると俺の思っていたよりフンゲー早く犬エサが無くなってしまうってことかね。
そのあとの金魚エサの無くなっていくのも、とんでもなく早いんだろうなぁ。
ってところです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ガンマの買い取... 20180817 27.... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。