つーふー

歳をとると病気に掛かることが多くなるんだって?
糖尿病とか痛風とか。

痛風の原因は、生活習慣の乱れなどによって体内に尿酸が過剰に蓄積することです。 痛風を進行させないためには、食事や運動などの生活習慣の工夫が大切です。 特に食生活の改善が重要なので、レバーや肉などの動物性食品やビールなどのアルコールの摂取を控えましょう。

ということらしい。
糖尿病に関しては少しは調べたこともあるが、痛風についてはとくに気にしたことは無かったな。
とはいえ、どちらも身近な人が掛かっており名前だけは聞いたことがあった。

 痛風は、残念ながら完治する病ではありませんが、適切な治療と自己管理で十分コントロールできます。

とのことで、この点も糖尿病に似てる。
歳をとると様々な病気になるリスクがあって、ホントに嫌になるな・・・
前々から言ってるように、生きていくためにはやっぱり健康第一だからね。
みんなもなるべく若いウチから気を付けるようにした方がいいよ? 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ますの寿司 若いウチは想像... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。