ぬくぬくプログ

温泉好き、新し物好き、時事ニュース、身近な日頃の出来事

桜ノ宮駅

2007-04-02 19:58:16 | Weblog
大阪城公園、桜ノ宮公園、造幣局、桜ノ宮神社、この地にゆかりの地名が着いています。
今年の造幣局のの通り抜けは四月五日~11日どうぞ八重桜を>>

今週はソメイヨシノが見ごろで週末はソメイヨシノと通りぬけと同時に観桜できますね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通り抜け (我太郎)
2007-04-03 20:50:10
今年は早いのでは?
例年4月17、8日頃からではなかったですかね
丹波の忠太郎さんが何やらで一般公開に先駆けて今日行ったはずです
寒くて桜もしぼんだのでは
返信する
桜にちなんだ駅名・・ (えり)
2007-04-04 01:51:01
そういえば・・一昨年レンゲを撮りに行った湯の山街道途中に、桜の名前が付いた駅がありました。
(駅前に広大なレンゲ畑が広がっていました)
何て言う駅前だったかなぁ・・?

返信する
八重はまだまだ (のらしろ)
2007-04-04 16:44:20
我太郎さん こんにちは
そうですこの寒さでちじんで居ます、今朝スーパーへ買い物に歩いてゆきました、スーパーの通りが八重桜の道で沢山ある中2輪だけ見つけることが出来ました。
予報を先走って公示して観桜客は惑うでしょうね。

忠太郎さん如何だったかな~お気の毒でした>>

此れが本当の当て外れ”
返信する
桜にちなんだ駅 (のらしろ)
2007-04-04 16:51:24
えりさん こんにちは
きょうは寒い日でストーブを使いました。
さくらはちじんで居ますね、明日晴天だったら散歩に出かけようかな~と思っています。

この桜に宮駅から造幣局あたりまで、銀橋の好きなスポットを撮りたく思います。
上手く撮れたら掲載、見てください。
返信する

コメントを投稿