ぬくぬくプログ

温泉好き、新し物好き、時事ニュース、身近な日頃の出来事

コロナ対策

2020-04-05 09:28:58 | Weblog
えりさんに戴いた透明のビニール袋「鈴鹿市認定もやせないごみ収集袋」
スーパーに入る前にこれをかぶり接触を避けて買い物をします。
政府の対策が信用できず自己防衛しかありません。
感染した時、検査さえ振り回され病状が急速に進む91歳の爺さんは手遅れになります。
長期戦に自己防衛してゆきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使ってもらって嬉しいです (えり)
2020-04-08 20:10:10
本当に、今回ほど政府のいうことが当てにならないと腹立たしくて!
「国民ひとりに10万支給」が「布マスク2枚」に変化
「電気代や税金、携帯電話代を5月末まで待つように要請」
試しに、電力会社に電話しましたら「待ちません」との返事
仕事場でも「エレベーターは危険だから乗らないで階段で行きます」という人もいます
母も、通院(2週間に1度)以外は、自宅から出ていません
買い物には時々行きますが、マスクの下に布やティッシュを入れてます
密封できる袋は、コロナ対策には完璧でしょうね
紫外線が強くなる5月や6月にはコロナは消滅するらしいですね
妹も職場が、要請で休業!来月初旬?まで自宅待機です
政府からの何の保障も無く・・弱い立場のものは辛抱するだけですね
Unknown (のらしろ)
2020-04-09 03:46:05
さくらを見る会、森友学園問題、官僚、政治家の信用がありません、コロナ対策で議員全員が減給2割と己を律する言葉もなく国民に痛みをかぶせたまま見えない敵と過ごせと>>>戦争で爆弾が落ちてきても落下する音で逃げることが出来ました。見えない敵は不安です。108兆円は我々には恩恵ありません。
若者の不信感はこういうところで爆発しているように感じます、疎開者が増えることでしょう。

コメントを投稿