Kona-Hu-King ~とり様とわんこのいる生活~

白オカメインコのキャル様と甲斐犬の小夏&凛虎の愉快な毎日です。

群馬道の駅めぐり

2012年09月02日 | おでかけ

お父しゃんが三連休だった週末、ゆかこなの土曜出勤がなくなったので、ふら~っと群馬に道の駅スタンプ集めに行ってきました。

天気はあいにくの雨模様でしたが、夏にこなりん連れて行くには暑いよりもいいでしょう。

圏央道から関越道を通って、まずは埼玉の道の駅『おかべ』、ここには大きな農産物直売所があります。

ここで野菜を大量に仕入れました。

こなりんが遊べそうなところはないので、こなりんは待機でした。

 

ここから国道426をひたすら走って群馬入り、神流川沿いに3つの道の駅があります。

『上州おにし』『万葉の里』『上野』 です。

どこも小さな道の駅で、上州おにしと万葉の里はスタンプだけ押して通過し、途中、ちょっと川遊びしました。

 神流川、綺麗な川ザマスの~ お魚釣りの人もいっぱいいたお!

雨で湿度は高かったのですが、気温は26度、涼しかったからか、小夏はあまり水に入らず、サラダバーを楽しんでました。

 綺麗な水辺の草はおいしいザマス

りんりんはとりあえず入ってみるタイプ。

 お水、冷たいお~

少し川遊びして、リフレッシュしたあとは道の駅『上野』へ。

上野も小さな道の駅でしたが、少し離れたところに無料のドッグランがあるというので行ってみました。

道の駅の無料のランなので全く期待してなかった私たちですが、行ってみてびっくり!

こんなに広いんです!

 二人とも遠いよ~

 右が小型犬ゾーン。左が大型犬ゾーン。

もともとゴルフの打ちっぱなし場だったみたいで、ドッグランの入り口のところの上には人工芝のひかれた場所も。

涼しかったので小夏もりんりんも走る走る!

 た~のしいザマス!

 まてまてだお!

貸切状態だったので、大型犬用も小型犬用も爆走してました。

いっぱい走って疲れたあとは、濡れた芝が大好きなりんりんは芝でごろごろ。

川で遊んだあとよりもびしょびしょになってました。

 気持ちいいお~

ひとしきり遊んで帰ろうとしたら雨が降ってきたので、人工芝のところで雨宿り。

人工芝でもごろごろやるりんりんです。

濡れた体、拭いてるつもり?

 これも気持ちいいんだお~

遊び足りなかったのか、ここでは犬相撲で遊ぶこなりん。

 え~い!ザマス! やられた~だお!

人工芝の感触ってテンションあがるみたいです。

家のプレイルームにも張る?

ドッグランでたくさん遊んで、大満足な道の駅『上野』でした。

 

さらにこのあと、『オアシスなんもく』『しもにた』に寄ったところでタイムアップ!

上信越道の下仁田ICから高速に乗って帰ってきました。

 

この日の道の駅数、6個。一日でまあまあ回れたかな?

群馬、あんまり行ったことなかったですが、結構面白かったです。

 

久々に涼しいドッグランで遊べてよかったザマス。

道の駅『上野』のドッグラン、お勧めザマスよ~

楽しいお出かけだったこなりんに『ポチ』お願いするザマス。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
甲斐犬 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。♪ (Momotetsu Papa)
2012-09-03 03:57:43
ゆかこなさんへ
那須は随分と涼しくなりましたが、皆さん、お元気でなによりですネ。^^
何だ神田?と忙しい日々を過ごしていますので、ママさん、パパさん、こなりんちゃん・・・羨ましい~

綺麗な川と大きなドックランにはビックリです!(@_@)
小夏ちゃんも、りんりんちゃんも、嬉しそうに遊ぶ笑顔は何とも言えませんね。!(^^)!
モモテツ家も、お盆休みが終わったら旅行に連れて行こうと予定していましたが・・・ダメみたいでwww

ママさんのブログで楽しませて頂きました。♪




返信する
Unknown (テツのかあちゃん)
2012-09-03 05:46:46
まあ!良いとこねえ!
関東にはいっぱい良いとこがあるのねえ!
りんりんちゃんこなっちゃん、涼しいのが一番だよね!
いっぱい走れるし、遊べるしね。
9月になって、夏休みも終わったから、
人が少なくなるから、これからいっぱい遊べるかもよ!
人工芝、テツもスリスリします。
そうだね!うちに人工芝、敷いてやろうかな!
毎日、スリスリ三昧だね^^
返信する
Unknown (ねこた)
2012-09-03 14:24:30
すごいね、道の駅三昧(^^)
私もけっこう好きだけど~。でも、こんなにあちこち巡ってないわw

こなりん、楽しいおでかけだったのね。ほんと、ドッグラン広い。びっくりです~
返信する
Unknown (才蔵日和)
2012-09-03 21:23:21
スゴイ!!!
なんと~広い~ドッグラン…思いっきり走れるね~
道の駅めぐりって~楽しそう~

人工芝~そんなに喜ぶの?
家でも…置いてみようかな~

サラダバー…大爆笑でした~(爆)
返信する
Unknown (Taiga&Anz mama)
2012-09-03 23:12:33
すごいね~!
関東にはドッグランが本当にたくさんあるのねぇ。
おまけに無料で貸し切り状態!!
川遊びもできて、いいお出かけでしたね。

うちもどこかへ行きたいなぁ
返信する
Unknown (りゅうママ)
2012-09-04 15:15:03
思わず、地図を確認してしまいました^^

ちょっと不便な場所だから、きっと、工夫しているんですね。
ちょっとした高低差が楽しそうだわ。

前の記事。コメント入れたつもりでいました(汗

りんりんのお顔。お姉さんポク見える。
女子高の美人で怖い上級生?こんな子、居たよね~w
返信する
すごい!! (ひらりママ)
2012-09-04 19:37:39
こんばんは~♪道の駅めぐり、楽しそうですね(*^^*)しかも、ドッグランびっくり!!
ワンコたち超~興奮しそうです。
ここから何時間くらいかかるんですか!?
返信する
Momotetsu-papaさんへ (ゆかこなりん)
2012-09-05 17:42:18
しらさわのドッグラン、広くてほんとびっくりでした。
アップダウンあるのがなんともこなりん好みで。

パパさん、今大変ですものね~
お忙しいでしょうけど、お体には気を付けて下さいね。
モモテツちゃんとの旅行はもっと気候がよくなってからのお楽しみですね。
暑い間は那須がいいですよ。
私も那須に行きたいな~
返信する
テツのかあちゃんさんへ (ゆかこなりん)
2012-09-05 17:46:05
しらさわのドッグラン、とってもいいとこだったんですが、周りに何もないので、何かのついでに行くという選択肢がないのが残念。
でもまた行きたいランでした。

テツくんも人工芝好きですか?
何がいいんでしょうね?
こなりんも大好きみたいなので、室内にひくのもちょっと検討中ですが、りんりんがチーしないかが心配なんです。
返信する
ねこたさんへ (ゆかこなりん)
2012-09-05 17:50:32
道の駅のスタンプ押す本があって、スタンプ集めてたらはまったの。
房総の海沿いは道の駅多くて、一日で10個くらい回ったこともあるよ。
さすがに回るだけで何もできなかったけど。
ドライブが趣味のお父しゃん&こなりんがいるから出来るんだろうけどね。

ドッグラン広いでしょ~
しかも何もないとこだから、誰もいないの。
近かったらちょいちょい行けるのにな~
返信する

コメントを投稿