【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

メビウス特訓中

2013-03-12 06:10:40 | メビウス遠征隊

相変わらずダイス運がおかしいコムヤさんです



さて最近メビウスがメッチャ楽しいです
とは言え、PS地雷でスゴイSD率なので誘いづらいです
(つω`*)テヘ
なのでコムヤさんは今メビウス特訓中です

今週もアクロさんこと鳥羽さんにお付き合い頂いて行って来ました


しょっぱなモルゴンで逃げ遅れて死にましたが、他はMAPの引きが良くて※コムヤさんにしては
まぁまぁ楽に道中も行けました
鳥羽さんの学習能力の高さがすげーの
ほぼ初見の場所でも、すぐ把握してヒョイヒョイ避ける
アクロすげぇわーって毎週思ってます

1回目はボスラウンド、マンティ、初めて行きました!

2匹居るので引き離して戦いますが、BHで引き寄せられるので
あわわわってなりますが、マンティは適正レベルの頃から通ってるので
何となく他のネストよりは避けれます
残り0.5Gでコムヤさん抜けて、鳥羽さん1人でクリア

2回目のボスは…


来ちゃったじゃねーYO
って大声で叫びたい感じにシードラでした
けどね、あんだけSD当たってるのと、鳥羽さんが完璧にSDの動き分かってるお陰で
先週とは打って変わって割りと余裕で行けました
そして今更ながら監獄バッチリ避けれるようなったコムヤさん
いつか、いつか言いたかったあのセリフ
ムカつくカッコイイセイントの名言
「アクロさん、俺の後ろへ隠れて!」
言っちゃった(*ノωノ)キャーーー
あんまうれしくて昨日3回くらいギルメンに語っちゃったわ
で、0.3Gくらいで鳥羽さんが抜けてコムヤ1人でクリア


巷で流行りの交互抜けってヤツですね ウフフフ

そんで鳥羽さとのメビウス中に応援ササくれたダムさんにお礼がてら
一緒にメビウス行きませんかとお誘いして、セレアナさんで一緒に挑戦してきました
ソサ系の人と一緒にメビウス行くのは初めてですが
経験豊富なダムさんなので、特に不安はなく安定して行けました
MAP的にもすごい楽でした
クラケスさんの所が難しいと言ってましたが、桜さんが素早く離れてくれたので
HXBとレリックさんとホールドで俺的にはスゴク楽に行けました

ボスはケルベロス、ダムさん引き強いっす
特訓中なのでここも0.5Gで抜け
あっさりクリアしてきましたね

で、ダムさんとプリ談義
アクセとか紋章とか色々聞きながら、ちょこっと肉体改造
今までライトニングウェーブの技巧とか考えもしなかったんですが
ダムさんが作ってくれたので付けて見ました
(-ω´-。)ンー
何か強くなった気がする!
レリヒの技巧も付けてみた
何か強くなった気がする!!
キュアの紋章レアだったのをエピに変えて見た
何か強くなった気がするぅうううう!
とテンションが上ったので、もう1回ダムさんにお願いしてお付き合いして貰いました
道中やっぱり楽に行けてボスは選べる所でしたが
桜「せっかくだからグリドラ行こうか」
コ「せ、せっかくだしね」
特訓も兼ねてグリドラ行って来ました

グリドラのこのムービー好きです

ダムさんの指示アリ状態ってのもあるけど、本当に楽ちんでした
今回は虫のカーテンの避け方教えて貰いました!

で、次はアッキーと行って来ました!
本日5回目!もうお猿さんのようですね
アッキーとの道中も特に大変な所はなく
やっぱりギルメンだと組みやすい(SS夜中なせいでこれしか撮ってないw)


動き分かってくれてるっちゅーか、ナイスフォロー!!って事が多々あります
毒ガスの部屋でも、コムヤさんの位置見て逆行ってくれるしね~アッキーペロペロだわ
ボスはケルベロス
コムヤさんが影のタゲ取って隔離してたんだけど、バフのかけ直しで近づくと
アッキーにタゲ持って行かれるヽ(゜Д゜;)ノ!!
あっという間にゲージ削れて2匹ともファイアボール吐き出す大暴れワンコになったよ
0.5Gの所でミラクルとレリヒ出して抜けるようにしてたんだけど両方クール中で
ま いっか!と抜けたら死んでました。アッキー
( ´,_ゝ`)プッ

2回目もボスがケルベロス
やっぱりアッキーにタゲ持って行かれるなぁ~今後の課題ですね
この回はちゃんと0.3Gくらいにミラクルとレリヒ置いて抜けて来ました
抜けるタイミングもちょっと分かって来たかも

こんだけメビウス行きまくってたらpopoがギルチャで
「またメビウスってどんだけSDに当たってるのやら…」と言ってましたが
特訓中なの!w
時間ある時、みんな、お付き合いヨロシクです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿