【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

武士エレへの道

2012-05-07 13:08:25 | ドラゴンネストの日常

GW終わっちゃいましたね~
連休は始まっちゃうとあっと言う間ですね

連休中にチョコチョコLv上げて、天使のエレを目指すアキュエルが40なりました!
…まぁ財布にあったレシートから取った名前の農場キャラの予定だったんですがね
慣れてきたら名前もカワイイんじゃないか?!と思えるようになって来ました
と言うか思うようにしてます

いや~装備はコムヤで拾ったヤツとか中華封蝋で気合で封印して
防具は40エピで武器だけ40ユニークにしましたが
紋章とかアクセがメチャメチャで属込で3.8Kくらいしかないデス
まだ防具に1個も冠位ついてないしね…武器も杖に知恵ついてるだけでまだ無冠位です
まいぷがマンティ連れてってくれたんだけどソフィア出ません
コムヤの防具3カ所もそうですがソフィア絞りすぎじゃない?!
それと紋章!全然出ませんよね?!え?俺だけ?!

エレさんのスキル紋章とか、付けてるアクセとか見せて欲しいんだけども
どうしてみんな装備隠してるかなぁ…と残念に思います

とは言え、ギルドに先輩エレ2人居るので色々教わってます
まいぷ程姑息かつ腹黒くチョコマカ動いて戦えるとは思えないし
ぴんが程潔く相討ち上等神風プレイも出来ないので間取った感じに動けるようになりたいですね
まぁアキュエルには専属プリのハドラ君が居ますしちょっとずつ武士っぽいエレになれたら良いですね

しっかしエレさんは物が高い!財力が追いつきませんなぁ
ここは1つ、ちーちゃんを見習って真面目に貯金して
急には強くなれないけど、ゆっくり揃えて行きたいですね

頑張って50なる為に涙クエで【武器庫東アビス】野良PT募集したんですが
41エレ
43アルケミ
43ソドマス
48セレアナって構成だったんですが、このセレアナさんがひどかった…
かぼちゃ頭の装備隠しって時点で察すれば良かったんですが
入って来る早々「このメンツで大丈夫かなぁ」って言い出しましてね
アンタが1番怪しいじゃじゃねーか思って蹴ろうと思ったんですが
俺以外全員Readyなってるし、自分だってヘナチョコ装備で1番レベ低いじゃないですか
…小心者なんで出発したんですよ

やっぱこういう人はダメだ…フォースエクスプローションばっか撃ってましたよ
今までセイントでもアクロでもセレアナさんと組んでハズレた事なかったし
ぴんがのイメージ強すぎて、頼りになるって思い込んでたから良い勉強なったよホント
素直な疑問と愚痴まじりに何でフォースエクスプローション?ってギルチャで聞いたら
むぎちーが「昔物理エレっつーのがね…」って言ってたけど、それならソレで装備隠さないで
プロフに書いてくれたらそれなりに考えたのになぁと残念でした(もちろんBL入りですよ)

その後旧デイリー5連戦に入ったら
始まる時は19:40くらいで終わった時はもう21:40くらいで
2時間かかるってスゴイですよね
強くなる為に行くデイリーですが、50までみんな省エネモードなんでしょうか
今のロータスはカオス過ぎて辛いです

けどね最近身内に甘やかされてばっかり居たから
野良の荒波に揉まれるのも大事かな?とも思うし
やっぱ他人の装備気になるのって結局自分がPTMに依存し過ぎてるから
自分と同等かそれ以下の人が来ると残念な事になるんだよね
誰が来ても、どんなPT構成でも頑張れるようになろう!

と思いつつあまりの辛さに、ハドラ君早く40なってロータス来て下さい(切実)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズ)
2012-05-07 19:45:28
ごぶさたしてます。
GWは積み重ねていた本の斜め読みをしてました(笑

火セレアナもやってますが得にデイリーはストレス解消になります
是非、火力重視で無双して下さい
当たらなければ死にませんので(^-^)b
返信する
ふぉーすえくすぷろーじょんw (ぴんどら)
2012-05-07 19:46:07
セレアナでこのスキル取ってる時点で地雷確定っす。身内でネタキャラで遊ぶってなら文句言わんけど、野良で来て良いキャラじゃない。

憐憫の疲労度消費、考えて欲しいなぁ~
憐憫回るとお手伝いする疲労度残ってないっつぅ・・・
前世のネトゲ運営がネ申に見える。。。
返信する
Unknown (popoco(ハドラ))
2012-05-08 00:29:07
今週中目標です^q^b
返信する
Unknown (まいぷ)
2012-05-08 02:56:53
フォースエクスプロージョンとかFUですら使ってるのあまり見ないなぁw
さすが痛い子ホイホイ(笑)

私のマセも頑張ってあげれば一緒にいけるかの(=´∀`)人(´∀`=)
返信する
ローズさんへ (コムヤ)
2012-05-08 12:52:53
本とDVDはツイツイ貯まっちゃうねw
無双出来る程強くなれるように頑張る!
倒される前に倒す!
わが師(ぴんどら)の教えですw
返信する
ぴんがたんへ (コムヤ)
2012-05-08 12:54:49
この間はずいぶん手伝って貰った上に
昨日は涙まで・・ありがとうぅ!
みんな自力でカンストしてるし自分も頑張る!

あのスキルってFUさんでも前提だろうし
まずうまく当たらないんだよね…
ナゾの人だったけど新規の1stキャラだったと思う事にする
返信する
ぽぽたんへ (コムヤ)
2012-05-08 12:55:41
おー!ハドラ君くれば鬼に金棒だぜ!
まだセントにクエあるし一緒レベ上げよう
返信する
まいぷへ (コムヤ)
2012-05-08 12:57:08
んだねー!一緒やれたら嬉しいw

新しい友達も探しつつ、50目指すぞ!
返信する
つぶやき (コムヤ)
2012-05-08 13:13:57
フォースエクスプロー【ジョン】だったんだね
ずっとフォースエクスプロー【ション】だと思ってたw
修正するのも何なので、そのままにw
返信する

コメントを投稿