【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

本当の意味での皆伝

2012-01-30 12:55:15 | ドラゴンネストの日常

昨日の午前中ちーちゃんがNアクビでまだ死んじゃうんですって言うので
装備見せて貰いながら話聞いたら
お友達のデミコ師匠がペアで2回Nアクビ連れてってくれて2回で5死って
ペアならそりゃ死にますわw
俺も死ぬっちゅー話ですよ←聖としてどうなんだ?

他にもぴんがとコロと行っても死ぬって言うのも
ちーちゃんにはなるべく俺(プリ)のそばに居なさいって言って育てたから
プリはプリでも
コロろん=インクイジター
この違い分からず、コロさんの近く居れば良い!
って近くに居るもんだから(←こう言う素直な所がカワイイんだけどもw)
ぴんがとコロが近くに居て一緒に戦ってる場合は大丈夫なんだろうけど
混戦になった時などはコロのスキルは範囲広いし密集した敵に当てる事多いので
タゲが集中しやすいので、近くに居ると流れ弾やらタゲ貰っちゃたりやらで結構食らうんだよね
俺もギアマスとSSの違いとか分からないし、そんなモンだよね

ポポと俺と3人で行った時も、聖じゃ火力不足で頭に登ってからの時間が掛ります
そんで咆哮だー挟まれたーで死んじゃう

・・・てか4人PTで行けばいいんじゃね?
デビューもイキナリ3人PTだったもんね
厳しいね、和の人は厳しいね!

装備に冠詞も付いてきた事ですし、無死で行かせてあげたかったので
【サクっとNアクビ!】野良で募集して行ってみました
すぐに集まりましてね

セイント
ギアマスター
スマッシャー
スマッシャー

…チョット不安

しかし安ずるよりも産むがやすしってのは良く言ったモンで
Wエクセレの威力を見よ~~~~!!
強いは上手いわでサックサクに進んで行きます
スマさん達も強かったんですけど、ちーちゃんも慣れて来たのか
回避も攻撃も安心して見てられました
結果無死で行けました!
こーゆー時セイント心が満たされる~

スキルの使い方とか動きとか、昨日友達にペアで連れてって貰ったのが
きっと功を奏したんだろうね、上手になったなーと思いました
せっかくのオンラインだからね、色んな人と遊べると良いよね
ちーちゃんに良い友達が出来て良かったなー
こう言う時ギルマス心が満たされます

 

夜、ちーちゃんが「冠詞全部付きました!」って言うのでお祝い何かしたいなと思って
アクセがまだマゼンタじゃないので、それ狙いでHアクビに行って見ようと
ぴんがタンに声掛けたら、丁度憐憫PT作ってたトコだったので
またもや野良で【デビューの子と一緒助っ人求む】で募集

この助っ人募集ってギャンブルなんですよ
40%くらいの確率で、
初見の人居るなら初見の自分も良いだろうって感じで便乗してくる人居ます
イヤ・・助っ人って言ってるじゃん…?思っても
礼儀正しく挨拶されるとキック出来ないヘタレな俺

今回はスマッシャーさんとクルセイダーさんが来てくれました
スマさんはもう一目でドラゴンってオーラ出てるんですが
クルセさん…頭にコアラ乗ってる…
イチイチ装備チェックはしなくても、助っ人に来てくれるって事は
ある程度の自信と、優しい親切な方なんだろうと思うんだけど
カボチャ頭のイメージでカエルとかコアラって少し不安になりません?
俺は個人的にカボチャ頭とカマドウマは絶滅すれば良いって思ってますからね
そんくらい嫌いなんですよ
挨拶とか感じ良いし、コアラ以外はなんら問題ない人だし
見るからにドラゴンスマとちーちゃんも充分火力あるし
クルセさんが多少モニョモニョでもやれる自信があった…

けど、案ずるよりうm(ry)

このクルセさんすんごい上手!!!
疑ってごめんなさい!!!!
カボチャとコアラ一緒にして本当にごめんなさい!
こりゃ無死行けるんじゃね?!って期待しちゃいましたよ
火力的にはクルセさんスマさんとちーちゃんで余ってる感じだったので
途中、支援装備に着替えて回復に重視に切り替えました

しかしパルーサではどんなに優秀なタゲパラさん居ても火力さん居ても
自分で回避しないとダメな場面があるので、ソコで2死させてしまいました
ホリシ…レリヒ…出せば守れたかなぁ…と反省もあります
が、多分そこは守れないだろーなー

結果的にはその2死だけで行けたので
パルーサ慣れれば大丈夫かなーと思いました

ギルメンや野良の人の力借りつつ、弟子だった子が強くなって行くのを見ると
師匠心が満たされますねw

弟子がそのキャップ時のネスト行けるようになって初めて
ぁー本当に皆伝したなと思います
ちーちゃんも皆伝かー…

 


ヨーシ!あちこち連れてって貰おー♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズ)
2012-01-30 18:04:10
同感です。
カエルさんコアラさんは見た目ですぐわかりますから焦りますよね(汗)
でもPS上級のサブさんだったりするんですよね…
アクビのソロ動画など拝見しますが
感心するばかりです
返信する
Unknown (Unknown)
2012-01-30 19:13:42
パルーサの連続飛び込みと、ホイールウィンドで
今でもモノクロ世界になったりするよ~(*´ο`*)=3

皆伝か~( ▽ )うれしいねぇ(= ̄∇ ̄=)
返信する
Unknown (とり)
2012-01-30 19:49:35
私もようやく50になったのでアクビ挑戦できそうですよ~
早くネストの話題に参加したいものです(´・ω・)

とりあえず到達記念に今まで出たバッタ送っておきますね
返信する
ローズさんへ (コムヤ)
2012-01-31 09:24:34
コアラやカエルはレアアバですからね
個人のセンスなんでモンクは言えないんだけど
一瞬大丈夫かなぁーと思っちゃいましてね
後クルセさんでタゲ取って貰えるとは思ってなくて
タゲ取って、殲滅してってイケメン過ぎて妬ましかったですw
ソロ出来る人は素直にすげーって思いますし
動きの勉強になりますね!

そんな俺はソロするくらいならログオフする位ソロ嫌いデス

ベ…別に弱いからじゃないんだからねッ
返信する
名無しさん(多分ムギっちだと思う)へ (コムヤ)
2012-01-31 09:28:37
皆伝は嬉しいよーな寂しいよーな
中々弟子離れ出来ないんですよ俺w

パルーサは慣れるまではどうしても死んじゃうよね
聖でしか行った事ないけど、アクロとかだったら
死ねる自信満々ですよw
返信する
とりさんへ (コムヤ)
2012-01-31 09:32:27
苦楽を共にした記念のバッタを送ってくれて
ぁリガとゥでした
アクロではまだアクビ行ってないって事かな?
機会があればぜひ一緒に遊びましょう

それからもうバッタは送らないで下さい!w
有難めいわくッスw
返信する
UnknownUnknown (むぎっく)
2012-01-31 17:56:48
トレボー、トレボーコメントUnknown2機補足

司令どうします?(;¬_¬)

放っておけ(  ̄- ̄)ノ

しかし、荒らしでは? Σ( ̄ロ ̄;)

あの動きを見ろ
調子にのって書き込んでいるが
まったく確認できておらん
奴だ┐( ̄。 ̄;)┌

あ~( ̄▽ ̄)


ほんとごめんなさい(;>_<;)
まず名前を書かねば(T_T)☆\(`□´)小学生か!
返信する
むぎっくサンへ (コムヤ)
2012-01-31 23:53:49
文章の感じとか、顔文字で
大体分かるくらいには親しくなったつもりです
(`Д´)ゞビッ!

そして意外とウッカリ者な一面見れて
親しみがさらにわいたよw
返信する

コメントを投稿