【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

愚痴っぽくなるのはカルシウム足りないのカモしれない

2012-02-06 12:38:51 | ドラゴンネストの日常

ぴんがタンのアクロがすごいイキオイでLv上がってます
俺がのんびり過ぎるのカモだけど、もう34とかじゃね・・?
ぬぁああ、凄すぎるしw
まぁ自分のペースでしか遊べないしソロ嫌いだし仕方ないよね(言い訳)

前のゲームの時もそうですが(その当時は絡みあんま無かったけどw)
ぴんがと同じ職やるって初めてなんですよ
ちょっと新鮮…w

可愛さは正義!のスローガンを元にアバター選んだチュアちゃんを見せて貰っては

きゃーチュアちゃんのスカート可愛い~ン(俺の次に)
うわー(ハァト)靴かわいーン(ッチそっちのがマジ可愛いじゃねーか)

上記のようなガールズトーク?を展開しております

小さいキャラでキャッキャとダンジョン回ってると懐かしいやら楽しいやらで新鮮です
そう思ってLv30くらいのキャラが3体居る
熱しやすく冷めやすい
小さい頃から通信簿には「企画力はあるが実行力に乏しい」とか
「瞬発的な行動力はあるが持続性に欠ける」とか
小学校の先生の洞察力に今さら驚かされるコムヤさんですが
むぎちーが入隊したので一緒に遊んでればカンスト出来るかもしれないとか
他力本願丸出しで居ます

 

さてここはチラシの裏なんで
最近思った事書きつづって置こうかな

~~ちょっと湿っぽい話~~

Mixiかどっかに「プリは簡単じゃーんPSイラネー」って書かれてて
ぅわー世間一般ではそういう認識なのかぁ思ってたらゲーム内で似たような事言われた。


ロールプレイングですから自分の役割をこなしてナンボですから
出来るだけ貢献したくて勝手にやってる事だけど、否定されたらやっぱりムカつく

確かに回避しなくても死なないし、ヒールやバフは確実に自分に当たるし
適当装備でもソレナリに高難易度の場所行ける
ゆとり職って言われても仕方ない、自覚もあるよ。実際そう難しいモンでもないしな

けどな

ホントに…
本気でプリーストの仕事やろうと思ったら他職と変わらん努力が必要なんだよ
プリーストにはプリーストのPSがあるんだよ
ココであーしなきゃ、こーしなきゃってなお作法がなッ
セオリー通り出来なきゃ地雷言われるし、
ちゃんとやってもキュア出してよ言われたり
出す位置失敗するとプリェー…言われちゃったり
レリヒの数値で怒られる事だってあるし
だからって魔攻だけ上げて雷0%なんてキャラデリしろって話になるし
CT・属性・FD考え過ぎたら器用貧乏になっちまう

(経済的にも追い込まれるし)どぉ~すりゃいいの!

ってどでかい壁にブチ当たるんだよ
それも楽しいっちゃー楽しいし自己満足なんだけど
頭っから簡単だ、チョロイ職っしょって言われると少なからずイラっとする

プリ様って崇めろ!ヒールにお礼言えって事じゃなくてね
その職、その職でみんな同じように頑張ってるんだから
お前楽だろって決めつけないで欲しい

バフや回復スキル、当たらなきゃ当たらないで良い!
離れてるアンタが悪いんだよって割り切れる人は多分セイントにならんと思うんだよ
火力の人が1秒でも早く殲滅したい、PTに貢献したいって思うのと同じに
青ハート1つも減らしたくない、少しでも快適にクリアさせたいって思うからセイントになってて
その為にPTに合わせてコッソリ装備変えたりな、見えない努力してんだよ
それがプリプライド様っちゅーなら俺はプリプラに該当しますよ

まぁね、支援職イラネって言うのはその人の本音なんだろうし
遊びでやってるんだからお互いストレスになるくらいなら組まなきゃ良いんだけどね

新しいダンジョンやネストが来て
支援あったら楽~ってなった時、ッケだれが一緒に行くかよボケッと思うかと言うと
まずないね、普通に一緒に遊ぶよ

一回くらいわざと殺すかもしれないけどね
実際ワザと殺そう思っても出来ないんですが
やるチャンスあったら確実に殺(ヤ)りますよ ぇぇ

支援職を選ぶ人は否定されたくないから相手の事も否定しない
どの職要らない、あの職要らないって言わなくて済む職が支援なんだって人が大半で
一見、心が広いように見せかけてチョット根に持つタイプの人が多い
(ソース俺)

これも決めつけてちゃダメな話だけど、経験的にそう思ってる

何が言いたいかって言うと
結局プリに限らず、PTの事ちゃんと考えたり見てる人は
誰だれは楽で良いねーとか(←ならやればいいじゃねーか)
あの職は要らないとか言ったりしないものです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうやつには (もぐあい)
2012-02-06 14:28:28
クレ職やらせりゃいいよw

パラが楽とかいう人いるけど他職の三倍金かかって視野も敵とパーティー全部見ながら回復にいってアマブレでデバフ狙ってることを知らない

プリなんかはバフはずれたら死なないようにしっかり隙みてかけにいくのどれだけしんどいか

何より火力出ないからソロしんどいし技すくないからつらい

ちなみに最近後ろも少しやってるけど、すごい動きやすいし敵見やすいからくらわないよ

だけど簡単とは思わない

全職やった上で評価してるなら文句は言わないが、そんな人はいないっしょw

バル移動しようかなぁ
返信する
久々書き込み! (そるぴんが)
2012-02-06 15:15:37
アクロニャン35になりましたぜ!

サテ本題。

火力有る無し、すぐ死ぬ死なないの職性能はあるものの、それを持って「簡単」とぬかすのは単細胞過ぎる。
どこの馬鹿だ

上記のもぐあいさんも言われてる通り、掛かるGはハンパないし、やる事いっぱいあるし。

聖職ときたら、バフは毎時掛けなきゃなんねーわ、個人にヒールしなきゃなんねーわ、全体にレリヒしなきゃなんねーわ、攻撃しなきゃなんねーわで、オマエやれんのか?と。

盾職はしっかりタゲ取らにゃなんねーし。
タゲ取り位置やら外れちゃうと文句言われるし。おまけにヒールまでしてくれる人もいるし。

自職が育成途中や高難易度ネスト・ダンジョンになるとクレ職頼って、行ける様になると疎外にしたり小バカにしやがって。
プライド過ぎんだよ

私は支援職あっての火力職だと思ってる。
火力職が安心してぶっ放し出来るのはタゲ取ってくれて、常時バフ掛けてくれて回復までやってくれてる職のお陰。
これは忘れちゃなんねー

gdgd乱文長文ですみません!
読んでて腹たっちまったw

返信する
Unknown (まぃぷ)
2012-02-06 16:29:01
色々とやってる感想としては…
どの職も極める(そこまでおもくはないかなw)ってなればお金はかかるんだけどプリは異常ww
もぐあいさんがいうよう他職の2~3倍はかかるしねw
パラはわからんけどインクやってる感想としては大変すぎwww
もう書ききれないぼどw
どの職がいるいらないじゃなくて自分が楽しいようにやればいいんじゃね?
って私もまとまらない内にしめちゃいますよっとw
返信する
もぐもぐヘ (コムヤ)
2012-02-06 16:31:50
パラさんの肩に圧し掛かるプレッシャーたるや…
サブパラ居るけど怖くて野良行けないからね!

ましてクルセさんなら死なせたらボロクソ言われちゃうよね
インクはそんなに言われないのに
それだけパラはPTの要って事なんだろうけど、ヒドス…

クレ系は、スキルはPTに貢献したかったら
必須なの多いし、それ切ったら地雷だし…
アバターもマジックってだけで即キックされちゃうし
実際高難易度ネストでレアアバ揃えられん財力の装備じゃ
ロクな仕事出来ないっちゅー現実もあるんだけど
お金貯める為にネスト行きたいのに、行ったら怒られるっちゅーね

スキルぶっぱ俺TUEEEの陰には縁の下の力持ちが居る
火力さんが倒してくれるの信じてるから支援なりヘイト維持頑張れる
持ちつ、持たれつが分からん人はいずれ誰からも相手されなくなるよね

本気でバル来るなら応援しますぜ!
返信する
ぴんがタンへ (コムヤ)
2012-02-06 16:43:18
火力サイドか支援サイドかの違いなだけで
俺もまったく同じ考えだよ
重複するけど、持ちつ持たれつだよね
昔からPS(パーティスキル)って【思いやり】の事だ思うんだ
相手を考えて動いたら、自然に出来る事も多いよね
差別する人はPSが足りないから、臨機応変にイレギュラーなPT構成に
対応出来ないんだろうなぁ

そして差別するくらいならソロしろ、ソロ!!
1人で出来ない事をそれぞれに力出し合ってクリアすっから
楽しいPTプレイなんでしょうよ

周りの助けや強さ、そう言うの忘れてしまう人が多いよね
虎の威を借りるキツネさんにはなりたくないんだよね

なんつー、ぴんがが怒ってくれたの見たら
モヤモヤしてた気持ちが治まりました
ありがとね!
返信する
まいぷへ (コムヤ)
2012-02-06 17:00:00
楽しくやってるよ
装備面でもPTSについてもそれなりにやってて
簡単とか言われたら面白くないって話ね
返信する
まぁつまりは (もぐあい)
2012-02-06 18:42:52
各職いいとこあんだから尊重しようぜ!ってことさw

今の流れだとスナはGDいらね。みたいに言われてるけど、知恵冠詞の発動率とアマブレ&レインアローのダメコンビネーションの良さとか、ちゃんと見れば職×職でいいとこ2倍にも3倍にもなるんだから

バル行くならソドかアクロニャンにする
返信する
いいゲームです (むぎっく)
2012-02-06 19:37:28
レベルあがりが遅いのは、
ただ単に抱えてるキャラクターが多いだけだとおもう・・……(-。-) ボソッ

ドラネスはかわいいキャラが多いよね~
で、でだ、ヲリのアバターは欲しいものが少なすぎだぞ( ̄Д ̄;

プリ簡単じゃーんって人はプリがすべき仕事がわかってないような( ̄  ̄;) うーん
簡単じゃーん=俺あんま死なないじゃーんってことであって
仲間を殺させないって仕事があるのをご存知なのだろうか
縦横無尽に動き、毎回決まった動きをしない仲間に合わせて
スキルを出すプレイスキルは、敵に合わせてスキルをだすより
おいらには難しく感じまふ( ̄x ̄;)

それと、
支援しない攻撃特化プリの面白さももちろんあるだろうけど
このゲーム設計思想上の役割期待は支援なんだろうと思ってます。
もちろんいろんな可能性を試すことは大好きだけどねъ( ゜ー^)

え?マセの役割期待はなにかって?
そりゃあ攻撃でもなく支援でもなく・・応援?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
もぐたんへ (コムヤ)
2012-02-07 08:40:41
ホントそう思うよ~
力合わせてーとかフォローしあってーって
ドロ臭いのが好きなんで、こう言うのには過剰に反応しちゃうよw

職は何でもいいよー
もぐたんとまた遊べるならソレでいいしw
返信する
むぎちーへ (コムヤ)
2012-02-07 08:48:21
俺レベリングがあんまし好きじゃないんだよw
みんなとワイワイ出来ればそれでいいや~って感じなので
本気でやらないんだよねぇ

プリの仕事はそんな他職と変わらないとは思うんだよ
他の人だってそれぞれやる事あるからね
自分が大変って言いたいワケではなく
それぞれお互い様なんだよ~って事ね

マセさんとはデイリーくらいでしか一緒した事なくて
良く分かってないんだよねw
むぎちーの吼え…楽しみにしてるよ~!
返信する

コメントを投稿