【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

新しいギルメン

2011-11-22 12:30:54 | 未分類

昨日はアクロでイニョとりんちゃん、チムさんにジェロシア連れてって貰った後
師匠の涙クエに付き合ってたらロンソさん来たのでダークレア3連戦!

1回目チム・イニョ・ロン・俺(FU2・ガデ聖)のPTで33Rで×
2回目イニョ・ロン・俺・野良(FU・スナ・ガデ聖)でクリア
3回目イニョ・ロン・パッツン・俺(FU・ガデ2聖)で33Rで×

うわー職被ると33Rが越えられない!w
火力が足りないのか、マンティが飛びまくりだからか時間内に倒せないんだね

一応俺も火力装備で行ってるんだけど…雷44%じゃ足りないっぽい…?
ロンパラ居てクリア出来ないって申し訳ない気持ちになったけど
「楽しければOK!」って言って貰えるので、ありがたいね
popoパラも良い動きしてて、カッコよくてパラやりてぇぇと思っちゃいましたw

けど今コムヤさんは、アクロのこむやチャンに夢中なのでフィジさんは暫くお蔵入りです。
ダークレア失敗したのでもう1回リベンジって空気になったのですが
どーーーーーーーしてもアクロやりたくて、ゴメンなさいしてCC
師匠のパッツンが手伝ってくれるっちゅーんで、フェアリスターアビスに付き合って貰う事に!
疲労度節約でPT募集したらマセさんとソドさんが来ました

マセ様はギルドに入ってていかにもサブって感じの慣れた人ですぐポータル来たのですが
ソドさんPT入って挨拶したまま動かない

あれー?と思って少し間が空いてやっと
ソド「PT初めてで^^;」
俺「?!」
ポポ「!!」
マセ「!」

おおおおおおおおおおおお?!
新規とか都市伝説かと思ってたよ!
3人ともテンションだだ上がりw
そしてこの流れってpopocoとの出会いとそっくり!
サブのFUでウロウロしてた時に出会ったあの運命の出会い!
特にコムヤさんは、根がおせっかいなので萌えましたよ~
そしてソドさんにも萌えましたよ~~

ポポパラ居るのでダンジョン自体は安定してクリア
マセさん抜けた後ポポがCCしてアチャで戻って
ソドマスのfumioさんと会話

こ「fumioさんはドラネス始めて間もないの?」
fu「はい2週間くらいですね」
こ「おおお!」
fu「初めてPTしましたが私何もしてませんでしたね^^;」
po「何というフレッシュ感!私も昔は…」

確かにフレッシュ感は無くなっちゃったケドモpopoは良い感じに熟成されて、いい味出してますよw

ポポもりんちゃんも丁度その頃だねぇ…22くらいなるとソロに限界感じるのか
初心者捕獲し時の旬の2週間目・・フフ

師匠がまだ居ないと言う事で、popocoと俺で師匠になり
会話の感じがとっても良いし、礼儀正しくゲーム慣れしてる感じで絡みやすい人で
すぐ好きになったのでギルチャでみんなに入れても良い?!って聞いたら
特に異論がなかったのでギルドに誘い、拉致・・・保護しました!

その後はジェロシア行ってミノ行って、ミノ装備製作したり
fumioさんを引っ張り回しちゃいましたw
イニョがミノソロで良いアクセ出してくれたので、貰ったりワイワイ

fumioって打ちづらいし、他人行儀なので愛称を試行錯誤してたら
ポポに「また変な呼び名付けて・・」と言われちゃいましたw
ふーみん・フー・ふーたん…フミフミ・・・・?

ふーたんで安定しそうですね

ヲリさんは良く分からず、知り合いもあんま居ないのでステ相談に乗れるか心配だけど
基本的に好きにやったら良いって感じでいいかなw

アクロとソド君…時間ある時ミノやジェロシア…デサペロも?!
連れてって下さいね!
新しい出会いと可愛い弟子追加で楽しくなって参りましたッ!

ギルドのみんなfumioさんをよろしくです!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popoco)
2011-11-23 10:49:48
ダイス運は伝承させないように
しないといけませんね^q^
返信する
ぽぽタンへ (コムヤ)
2011-11-23 17:07:59
だからダイス運は俺に関係ないってばw
返信する

コメントを投稿