【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

装備切り替え中

2013-11-08 11:13:04 | 俺の装備(自己満足)

 

昨日から装備考えて頭ハゲ散らかしてるコムヤさんです
あと、ちょこっと昨日書いたけど、ブログで装備公開してる人って
すんごいじゃないですか!
てっちーのブログでも公開されてて、やっぱスゲーと思うし見てて面白かったのと
平均的なユニクロ装備のセイントさんって、どの程度なの?って疑問を解決すべく
マネッコして装備の悩み書いちゃうぞ          

興味ない方はスルーで(つω`*)テヘ

 

 

 

 

今は断片ついてるんで、少しHP高めですが、消えたらもうちょい少なくなります

 

ちょっとね、言うの恥ずかしいレベルの装備なんですけどもね、あくまで平均的な!て事で見て下さい
多分今セイントさんってALL火影かYDU+火影が多いと思うんですよ

インクさんだと腰アバって雷一択だけどセイントって迷いますよね
俺は行く場所によって履き替えてます

SSは左が魔攻アバター、右が雷アバターの時のステです
魔アバの時の属性は30.54%で雷アバの時は45.54% 低くてスミマセン(*ノωノ)キャ

比較しやすいように一応計算とかしてみますね。それとCTも恥ずかしいけど見せます

属込みの計算ですが確かこんなですよね

素魔攻×属性×FD
間違ってたらどうしよ・・・w
まー誰かツッコんでくれるでしょ!
気にせず進みます

火影5点+YD2点の場合

細かい数字は割愛して計算

魔アバの時
33.4×1.3054×1.06=46.2K
雷アバの時
31.6×1.4554×1.06=48.7K

CTが44%なのが魅力ですね
HPが低めですが…竜珠を揃えて、しばらコレで行こうと思ってます

じゃあ何を悩むのて感じなんですが
ALL火影にすると、防御力が劇的に上がる!
とりあえずって竜珠なので揃ったら、こっちのがHPも上がってくるはずなんですよね

ALL火影の場合

 魔アバの時
32.4×1.3054×1.06=44.8K
雷アバの時
30.7×1.4554×1.06=47.3K

でも1番悩ましいのが切り替え前に比べて攻撃力も素攻もカナリ数値、HPが劣る事

火影3点+YDU4点

 

魔アバの時
36.6×1.3054×1.03=49.2K
雷アバの時
34.7×1.4554×1.03=52.0K

FDの数値掛けてもこっちの方が強いっ!

クレだと元々HPも防御も高いし魔攻犠牲にしていいのか?!
とかね、色々思うけどPSないコムヤさんですし
死にそうな人いたらそっちに走って行って回復やバフしたいし
俺の火力なんて・・とか思ったり
イヤしかし素魔攻はプリなら1でも高くしたいでしょう…

竜珠がもうちょい手に入りやすかったらなぁあああああ!

 って事で、また装備切り替えの時期悩んで毛根がヤバイわけですよ
ううーーーーん、竜珠揃ったら変わるかな‥しばらく手持ちの装備使い分けて様子見よう
ううーん装備切り替えの時って毎回悩むけど楽しいね 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブリーフ野郎)
2013-11-08 13:14:38
自分の装備よりかなりいいじゃないですかなんですかひがみます_(:3 ⌒゛)_
返信する
ブリさんへ (コムヤ)
2013-11-08 20:05:28
イヤイヤ セイントは装備や数値より腕だしさ
ハンパながら俺なりに考えた装備がヒントなればなーと思ってw

セイントは最低限の魔攻は必要だと思うけど
魔攻ガン上げするのもいいけど
後は自分のスタイルや仲間とどう遊ぶかで変わると思うんだ
最高の装備を目指さなくても最高の仲間と色んなトコ挑戦出来れば、いいじゃないの

その点でブリさんは、俺に負けないじゃんw
だからお揃いさ
オンラインはフレに恵まれる事が1番だからね
返信する
Unknown (ブリーフ野郎)
2013-11-09 06:32:55
んー、やっぱ今は魔攻より雷とか少しあげよかなぁ…二つだけ装備が9に奇跡的になったので、前よりはあがったかなぁ…

後は、楽しむのは、毎日楽しいですしね^ ^

腕を…磨く…一番の頑張りどころだ~
返信する
ブリさんへ (コムヤ)
2013-11-09 14:57:00
モリっとHP回復してニヤニヤするか
CLでうぉ!こんな数字出ちゃった!!てニヤっとするか
どっちがブリさんの好みかな?
自分が楽しいって思う方に進めばいいんじゃないかなー

時々支援職はシンドイ!ってストレス溜めながらやってる人いるけど
ゲームだから好きなキャラで好きな人と好きに遊びたいよね

腕は未だにダメダメな俺が言う事じゃないけど
ちょっとでも上手くなりたいね
返信する
関連しての質問です (ランディ)
2013-11-09 16:53:18
はじめましてです
私の聖は魔功が25kしかありません。
耐久型なので仕方ない訳ですが、回復力が足りなくて死なせてしまうこともあったりします。

正解とか無いのは分かってるつもりですが、やはり魔功にもっと力を入れるべきなのでしょうか?
僅かですがステを
HP710k 物防41k 魔防40kって感じです


返信する
ランディさんへ (コムヤ)
2013-11-09 18:39:26
HPスゴっ!
むしろランディさんの装備見せて貰ってHP上げたいです
見ての通り俺のHP430Kしかないですから‥

人様に偉そうに装備の事を語れるヤツじゃないのですが
せっかく相談して頂いたから‥個人的な考えですが参考までに
ヒール、レリヒ、ホリシはM振りの技攻付けて
それから、レリヒとヒールの時短紋章を付けておけば
32Kくらいあれば、ほぼ間に合わないって事ないと思います
あくまで俺の体感ですし
ただ710Kもある方と組んだ事ないからわからないんですけども
ランディさんは最後まで立って居られる、防御に特化した聖さんのようですし
そのスタイルから、イキナリ魔攻ガン上げしても
やりづらいかも知れないし
スタイルが合わず楽しくなくなっちゃうカモ知れないから
ゆっくり30K目指す感じで変えて見ては如何でしょう?!

ううん偉そうにこう言う事書くのって恥ずかしいですね
(つω`*)テヘ 参考になれば幸いです
返信する
Unknown (ブリーフ野郎)
2013-11-09 23:09:11
最近は、ダメ多いと、ウハッてなりますねー。
身内が、グラ、クルセなんで、回復量も必要だけど、火力も必要かなぁ、と思い出して竜珠だけ変えたらウハウハなりました(今日)
やだ…PKが、楽に倒せる…!台風も…楽じゃない…!
ってオネェ全開でw喜びましたよwやっと方向見つけたかな~。
火力も重視の、使えるセイント目指します。
返信する
ブリさんへ (コムヤ)
2013-11-10 09:15:25
うんうん、つるむ仲間によって装備って違ってくるし
ブリさんは火力も上げる方が向いてそうだね
竜珠のイイトコは付け替え楽な事だし
魔攻欲しい場所行く時は付け替えればいいもんね
クルセさんとなら一緒なら雷上げるのは相性もいいしね!

少しでも役に立ったなら良かったよ


返信する
コムヤさんへ (ランディ)
2013-11-11 15:10:16
そうですよね、まずは火影盾を作りセット効果を付けたいと思います。

自ヒールはプリの恥ってのを念頭に置いているので、キャラの方向性はこのままで何とか魔功を上げて役に立てるようになっていきたいです
お互い精進していきましょう
ありがとうございました
返信する
ランディさんへ (コムヤ)
2013-11-11 17:46:34
自ヒール・・・良くします(*ノωノ)キャ

そうですね!そう言う意識持つのも大事ですね
自ヒール減らせるように、俺はHP上げる事意識してみます!

色んなスタイルあるから、こうして聞くとまた考えるのが楽しくなりますね
こちらこそ、ありがとうございます!
一緒に精進していきましょー!!
返信する

コメントを投稿