【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

えのきっ子

2012-05-15 09:22:05 | ドラゴンネストの日常

先週は色々タイミング合わずSD行けないなーと思ってたんですが
さくらコさんがまだ消化してないっちゅー事と
インクイジターだったコロろんが職リセしてクルセイダーになったので
練習もかねて一緒に行く事にしました

メンバーはさくらコさん・コロろん・ぴんが・popoco・ちび・俺の6人
野良で2人補充するのも面倒なので出発
いやぁ…ぴんがが赤鬼なら、さくらコさんは青鬼ですね
鬼が2匹も居るモンですからゴリ押しがスゴイです
今回はポポも火力として参加してますし
ちーちゃんはFDが800越えてから目に見えて強くなりましたしサクサク進めます
あっと言う間にシードラさんの所まで行けました

が!しかし
クルセに転職したてのコロろん
ワンドをフレイルに持ち替えてカカッテコイして案外うまいじゃん!とか言ってたら
やっぱイキナリは上手くできません
初めてとは思えない動きで良い感じに進んでましたが
後半になってくるとミスが増え、1人死に・・2人死に…と@1ゲージって時には
俺とさくらコさんのみ生きているっつー状態

みんなの声援受けて頑張る2人!
って言えばカッコいいんですが、コムヤさんは右往左往して突進食らって瀕死になったり
さくらコさんが監獄で凍ってるの助けに走ってる途中で転んじゃったりして死なせたり
ただ生きてるだけって存在でございました…
極めつけにあと1cmで倒せるって時に死んじゃったしね
復活したと同時にさくらコさんが倒して無駄にハートを減らしてみんなから
大ブーイングでしたよ


2戦目
ポポがパッツォ君になり、コロがまいぷにCCしてタゲパラ交代です
やっぱパラさんの腕次第ですなぁ
もちろん、まいぷのハラグロパワーもあるんですが2戦目は最後まで全員立ってられましたね
さくらコさんの超回復も大きな要因でしたね
MAP移動の時回復してくれるのでヒールとレリヒ温存できたのは大きいですね

終わった後、対岸の敵をグラビティで倒したりキャッキャ楽しんで無事?終わりました

そう言えばコムヤさんと言えばキノコ呼ばわりされましたが
絶対 さくらコさんの方がえのきっぽい ですからッ

コロが転職したのも、ポポたんもメインでSD消化出来るようにしてあげたい
って事だったので、次の目標はみんなのサブやメイン出し合ってSD消化出来るようにしよう

それとネタが欲しいしGDの遠足行きませんかね?
みんなそれぞれ装備も頑張ってるし、1日の〆に青ハート0にしてみよう

あんましガツガツやるのはうちのギルドらしくないからマッターリクリアまで半年計画!
クリアは60キャップなってからでも良いよねw

俺がチョコっとイン率低下してるけども
今週はイニョ&むぎちと一緒にSD行きたいね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまぁ (ぴんどら)
2012-05-16 18:05:26
兄と妹の仲睦まじい後姿w


GDはちゃんと予習しとかないと1Rも怪しいわなw

SDの予習でもお世話になった『勇者への道』ってブログにGDも載ってるから、読んでニコ動でイメトレしといた方がいいぉ。
返信する
ぴんどら@赤鬼さんへ (コムヤ)
2012-05-17 07:23:44
おじいちゃん言われなくて良かったw

んだねー前回1R適当すぎてテンヤワンヤだったね
各自勉強だね~

実はニコ動って良く分かってないし見た事ないw
アカウント取らないとダメなのかな?
返信する
 (さくらこ)
2012-05-18 12:12:21
そ、そんなまさか…その後ろ姿は…
生き別れたお兄ちゃん?!


GD遠足会のときはまた呼んでくださいまし♪
私、よく呼吸とまってるし変な汗が出たりしてますが
皆さんとなら楽しく遊べる気がする~☆-(・ω・`。)
返信する
さくらコさんへ (コムヤ)
2012-05-19 08:03:27
妹よッ (はぐっ)

ぜひぜひ遠足の時引率お願いします!
俺ルールで3回8人ネスト一緒行ったら大親友
5回目で他人に戻るっつー法則あるんですが
それ以上一緒行ったら身内も同然
さくらコたんは妹としてインプットしましたわ
ってことで身内勝手に認定してますw
(ノ´∀`*)

返信する

コメントを投稿