【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

今日はチョット真面目な日記

2011-12-16 12:37:12 | ドラゴンネストの日常

昨日、弟子のちーちゃんをギルドに入れました
色々思う事あって入れる気はなかったんだよね

けど、ギルメンとの会話で気持ちが変わりました

前の日記でうんちでるにゃ!とか書いてる俺が
気持ちが変わったいきさつを茶化さず書くのは面映ゆさ200%ですが
まーせっかくなんで書いてみましょうね

* * * * * * * * * * * * * * * * *

ちょっと前に意志の疎通がうまく行かず、1名ギルメンを失い
その事自体は問題ないし気にしてないけど、教訓にしてる
…ってつもりで、やっぱ引っかかってたんだろね

初心者の子を入れる時、友達が出来てプレイスタイルが固まって
新しく出来た仲間と同じギルドになりたい、作りたいって抜けて行く事は想定してるし
縛るつもりもないし、楽しんでくれたらソレで良い
ギルドって便利なフレンドリストくらいのスタンスです

けど今回のは長いネトゲ生活の中でも別れ方が過去最悪だったんでね
遊びなのにシンドさが自分で処理しきれない、見たくない部分だったんだね

これは俺自身の問題ですんで誰が悪いとかじゃないし
周りに分かっちゃう程態度に出ては行けない部分ですよね

なのにギルド内の一部の人とだけ固まってた自分が居ました
たまたま憐憫イベントのせいもあったけど
意識的に居心地の良いメンバーと一緒居た事は認めます

それを指摘してくれるギルメンが居ました

非を非とし、それを本人に伝えるのは難しく勇気が要ります
特にネット上では簡単に関係を切る事が出来ますから
もう関わらなくても良いやって相手か
コイツなら言えば分かってくれるって相手じゃないと言えないモンです

言ってくれたメンバーが後者だと良いんですが
俺は少なくともいつも後者の気持ちで相手に言います
大抵は上手く行くけど、この間たまたま失敗しました
だた1回の失敗で、殻に籠るのはイカンですね

言われなかった、ずっと凝り固まった考えで自覚もないまま
自分で自分の世界狭くして行ったと思う
それも1つのスタイルだけど、本来俺はそう言うのを好まない

心にひっかき傷を作る存在はリアルであれネットであれ
何かしらの自分に影響を与えて、立ち位置の違う物の見方
相手の立場になって考えるきっかけや価値観を変えたり
普段忘れがちな事を思い出させてくれます

居心地の良い場所にだけ居ると人は傲慢になります

キャラの後ろに人が居る
いつも言ってる癖に、うっかりしてました

DNはゲームの性質上、ダンジョン中はチャットしづらく
お互いの事を知るのが難しいし、どうしてもキャラの性能だけが前面に出がちです
数少ない絡みで誤解したり、人間だから感情の起伏、言葉のすれ違いも出てくる
人が増えればその回数も増えるでしょうが、それ込みでのオンライン
面倒がらず、問題を1個1個クリアにしながらギルドって作って行く
これもオンラインの醍醐味ですよね

* * * * * * * * * * * * * * * * *

つーいきさつです
ほんと俺って真面目なパーフェクト紳士だわ~
この日記だけ見たらマジすげー良い人!
聖人君子!
戦場で上司にしたい人No1も夢じゃない!
すばらしいね!


まぁ実際は適当で気分屋でわがままで偽善者なんですがね

だがな俺に言わせて貰えばそんな真面目な人がギルマスなんかしたら
色々空回りしてギルドなんぞ3カ月で崩壊しますよ
ホントにw

ギルマスは強すぎても弱過ぎてもダメ
しっかりし過ぎてても、チャランポラン過ぎてもダメ
ボチボチ頼りになってソコソコ抜けてるくらいが丁度いい
頼りないからこそ、周りがシッカリしてくるモンだと思ってるw

今回もその例だよ

これからも気づいた事、悪い部分は周りに指摘して貰い
ホドホドにボチボチと真剣にギルドを運営したいね

 

某カボチャっ子に感謝の気持ちを込めて


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギルメンより)
2011-12-16 14:18:44
助け合ってこそのギルメン(^-^)b

人数増えて自分の事も忙しいけど少しでも相手の事を思って行動すればみんな楽しいドラネスライフを過ごせると思う( ̄▽ ̄)b

ここのギルドの一番いいとこはアットホームなとこだと思っています(* ̄O ̄)ノ

これからもみんな仲良くしていきましょうσ( ̄∇ ̄ )
返信する
ふむ・・・ (カイヴァーン)
2011-12-16 22:06:11
悩みあるなら、オジサンが聞くぞ?w

属性付与の、ド不幸度とか
肝心なトコで、スキル間違えて
発動させるスキルの
成功確率の高さについて・・・とかw
(何のコッチャw)

ま、肩の力抜いてw
返信する
Unknown (popoco)
2011-12-16 23:10:03
お尻の力は抜かないでくださいね^q^
なんかでちゃいますよ^q^;;;
返信する
君が紳士?それはみとめない! (マロマロ)
2011-12-17 06:51:00
紳士ってのはな、俺みたいなKYのことをいうんだぜ?

きっちゃんはただの変態だから安心するんだ^ω^

ちなみに俺も意思疎通できないんだ・・・

だって・・・ソロだもん・・・
返信する
ギルメンさんへ (コムヤ)
2011-12-17 08:29:57
いつの間にか手の掛かるワガママ小僧から
頼りになるギルメンになったなぁw
何だカンだと4年くらいの付き合いなったね
(ノ´∀`*)大人にもなるはずだw

ほんと、その通りだね
思い出させてくれてありがとう
返信する
カイさん (コムヤ)
2011-12-17 08:33:35
悩みってワケじゃなくて
なんだろーDNのゲームの性質に飲まれて
自分見失った感があったんだね~
どのゲームでも楽しい人と同じ時間共有して
俺は俺らしく遊びたい
忘れてた事を思い出してどっちか言うと
嬉しかったつー気持ちだよw
返信する
ポポタンへ (コムヤ)
2011-12-17 08:34:53
フ・・・フリスクでるにゃ!

って出ないぞww
返信する
マロマロさんへ (コムヤ)
2011-12-17 08:41:29
何と ?!真の紳士はKYでなければならないのか!
・・・なら俺も資格ありますぜ
(●`w´●)ニァ・・

初めましてで良いのでしょうか?
ドキドキ

ソロが寂しくなったら俺で良ければ誘ってください
ただし!PT組んだら即ネタにして日記にしたり
SS晒しますけどねw
レスありがとうございました!

所できっちゃんって誰だろう
(*゜Д゜)ポカーン
返信する
Unknown (ローズ)
2011-12-19 09:33:03
三人寄れば文殊の知恵
三人集まれば派閥ができる
262の法則
などの諺?教訓?があるように先人のリーダーも苦労されてますね。
ネットでも後ろには人がいますので同じことが言えるのでしょうね。
リーダーシップには人それぞれの方法があると思います。
難しいとは思いますが頑張ってください。
陰ながら応援しています。

もしドラかぶれのローズより (笑)
返信する
ローズさんへ (コムヤ)
2011-12-19 12:39:45
もしドラが好き(メモメモ)
1つローズさんの事が分かりましたねw

ギルマスやるのは2回目で最初の時は色々悩みました
その時の日記なんか見ると恥ずかしくて床転げ回りますよw
おかげで分かったのは、誰かの真似やマニュアルに沿って行こうとしても
俺、頭悪いから全部覚えてられないし、習うより慣れろタイプで
自分の思うようにしか動けないから
O型丸出しで周りに助けて貰うのが1番って自分なりのギルマス道?wが出来てます
アイテムや強化運はないんだけど
仲間運だけはズバ抜けて良いモンでw
今回の出来事も成功例として自慢日記なんですよw
返信する

コメントを投稿