【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

今回のアップデートは良かったね

2012-03-22 12:46:36 | ドラゴンネストの日常

今回のアプデ、いいですね~~
ギルド倉庫拡張に躍起になってた情弱なコムヤさんですが
みんなの頑張りがすぐ反映されたり、ギルメンとPT組むとポイント入ったのが
分かったり、コミュニティとして分かりやすく楽しくなりますね
ソロギルドでも倉庫作れちゃうってのも魅力ですな
他にもNPCにプレゼントまとめて渡せるのが嬉しいです


昨日は新しいダンジョンとギガンテスネスト行って来ました
SS加工してくるの忘れたので、今回はSSなし日記なんですが
俺・ぴんが・ポポ(クルセ)・むぎのすけの4人で出発

前もって調べたりしないウチのメンバー達ですのでチョイチョイ迷いながら適当に進み
グールダンスの所でイキナリレリックさん刺す荒武者っぷりを見せるコムヤさん
2回目はpopoが大活躍して3問連続正解

そうそう、なんかあのダンス全問正解したらボーナスステージ行けたカモですが
時間制限っつー噂もあるし何とも言えません

そもそもコムヤさんのチラ裏ですからね役に立つ事なんて書いてないんで
細かい攻略とかはヨソのブログとか、板とか見てください


初めての場所ではpopocoがすげー頼りになります
野生の勘が素晴らしい…
しかしこの野生の勘にはポポの出生の秘密があるんです
そう…木の又から生まれたpopocoはコムヤさんが死者の森で保護するまで
ずっと野生のグールに育てられた
ドラネス版エルザって感じなので時々すげージャンプして押し倒してチュッチュしたり
人間離れした事やらかしたりするんですよ

…てまぁカッコ良く活躍したポポに嫉妬した、いつもの大嘘なんですけども
とにかくギガンテスの謎も勘と本能で解明して進んで行きます

とにかくって言えば、まいぷにメールで装備GDUとギガンテス混合にしよかなーって
相談したら「新しい装備というのは角もいいものだぞw」と返事
角も良いってなんだ…?とクレバーなコムヤさんは
「バーローそれは兎も角って事か」とコナン風に推理したら
「そそwそんなニュアンス」って返事。ニュアンスってあんた・・・・俺だから分かったけど
角装備ってあるんだー!って思い込む子出ちゃうぞ(多分ちーちゃんならそう思う)

ちなみに「とにかく」とは「とにもかくのも」の略でしてね
【それは别にして】とか【問題はありますがそれはおいておいて】的な意味で
兎に角ってのは夏目漱石がよく使った事で定着した当て字
って何の話でしたっけ

あ~そうそう
こーMAP使い回しだったり、色々不満もあるかもしれませんが
結構称号が良いんですよ!


ソロで取っちゃえる人も居るでしょうが、せっかくなので
みんなでワイワイ取って行きましょう!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギルド倉庫はタブ切り替えなんですね(; ̄ー ̄A (むぎっく)
2012-03-23 06:34:55
個人的にはロータスの人々へ
プレゼントあげられるようになって
よかったですヽ(´∇`)ノ

今回はツノ頭部なのか~ロマンだね~( ̄m ̄* )
と思ったよ
何度も読み込んでようやっとわかった( ̄▽ ̄)

デイリーがやりにくくなりました~
7つは長いよ死んじゃうよ(T_T)
そしてなにより クモの柄が~{{{{(+ω+)}}}}鳥肌
見慣れるまで時間がかかりそうですよ(((ρT-T)ρ
新しい仕掛けは楽しいですがね~

ギガンテスネストおつかれさまでした~
popoさんの順番当てスキルすごいです(≧∇≦)ъ

使いまわしてるようですが
ロータスマップの統一感であると思いましょ~
返信する
むぎちーへ (コムヤ)
2012-03-23 12:32:25
ほんとデイリー7連戦は過酷!
リアル疲労度やばいね
さすがのまいぷ様も【2キャラ】のみ消化って決めた程だよ

蜘蛛イヤだね~~
ぴんががダニっぽいって言ってたの聞いてから
もうダニにしかみえないw

まー時間ある時ワイワイ行こう
身内なら7か所全部行かなくても良いしねw
返信する
Unknown (まいぷ)
2012-03-23 18:25:03
だからなぜ私を例に出す…
んーw平日はさすがに仕事がありますからねぇw
農場、デイリー、ネストといっぱいあるとさすがにむりw
まんべんなくまわりたいですし♪( ´θ`)ノ
返信する
まいぷへ (コムヤ)
2012-03-24 18:08:03
君を知る者ならば【あのまいぷが】全キャラやらない
ってだけで大変だって事が容易に想像できるからね!

毎日3時近くまでやるって・・・
ド変態だからwww
返信する

コメントを投稿