【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

ちーちゃんとメビウス

2013-03-24 15:12:51 | ドラゴンネストの日常

イエロードラゴン最速討伐の記念碑出来たと言うので見に行ったよ
何か黄色い文字が追加されてるだけですよね

今まで誘っても1MAP目で絶望的な結果ばかりで
すっかりメビウス恐怖症なちーちゃんがメビウス行っても良いかなぁと言うので
一緒に行くことにしました!

1MAP目はモルゴンさん
ここは前も来てあっという間に死んじゃったんだよね
なのでイヤだーと思いましたが死んだら復活しないって事にして挑戦
んとね、何かすごく楽にモリモリ減ってます
1回ちーちゃんが死んじゃったのですが、後1ゲージだしコムヤさん頑張ってみた
後1cmくらいの所で光のギミックで死んじゃったんですが1cmくらいなら復活して撃破
次のMAPヘ進む事にしました 

 次は黒竜の塔の兵士、ケルの4MAP目ですね
ここはデミさん早いですね~さっくさく

次はジェレイントさん守るトコ、ここは楽勝でしたね
コピーのデミさん見て「わー!デミだ!デミがいる!」って喜んでたちーちゃん
プリとアチャとデミさんは先に殺したいキャラですぜ
特にあのデミちゃん影からチックチク攻撃してきますからね
でも1番はアチャさん、本気で痛いんで出るとイヤですね

さーいよいよ最終マップ! 

 マンティでした
SDだったら帰ろうと思ってたんでラッキーです
マンティはグラビ目当てで良くソロで行ってたから
ちーちゃんの得意なMAPとも言えますしね
とは言え2匹のマンティは結構メンドイ
影倒すまでは、モリモリHP持って行かれるんですが
ここで輝くのがホーリーシールド!
BHなんかモリモリ回復しますからね
そしたらですね

ちび「え!何?何か攻撃食らってもHP減らないで増えてます!なんですか!」
コム「ホリシ入ってるからね」
ちび「ええ!ホリシって攻撃食らったら回復するんですか?!」
コム「う、うん…今まで気づいてなかった?」
ちび「名前しか知らなかったです テヘ☆」

可愛いじゃねーかコノヤロウw
まぁまぁちーちゃんらしいですね
そんなこんなで、もうちょいでクリア出来る

 やったー!無事にちーちゃんとクリア出来ました!

 報酬はショッパイ‥プレート出て欲しかったけど贅沢は言いますまい

 

ちゃんと支援職がヤル事やったら、クリア出来るんですね
特訓に付き合ってくれた鳥羽さん、ダムさんありがとう
目標だったギルメン全員とメビウスクリアまで後1人!
ラストameちゃんだー!

嬉しくてギルメンに大報告
コム「特訓の成果でたよー!クリアできたよ!」
popo「頑張りましたね~」
コム「うん!今までみんな、ちゃんと支援出来てなくてごめんね」
ぴんが「ホントよね」
popo「ええ、本当に」
アッキー「ですねぇ」
コム「ウン…ダムさんとか見てて反省したよ」
ぴんが「ダムさんお手柄!でかしたって感じだね」

何か、みんなホントにゴメンw
もうちょい頑張りまーす

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿