【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

お刺身と菊の花とpopocoの関係

2012-07-02 12:36:02 | ドラゴンネストの日常


実は最近インが合わないギルメンが居ます
popocoです

今まで大体21~22時にはインしてたのが仕事の都合で2週間くらい殆ど絡みがなかったんですよ


ポポたんの居ない-和-は何か物足りない…
何だろう…この気持ち…
洋食屋さんのサラダにパセリが添えられてない時の喪失感に近い
そう思いつめて…この思いの丈をメールをしようと

ポポたんはギルドにとってお刺身の脇に付いてる菊の花くらい大事です
早く仕事終わらせてインして下さい

って打って送ろう思って忘れてたんですが
昨日インしてきたpopocoに言ったら
「要らないじゃないですかww」と言われましたが
あの菊の花は殺菌作用があって食中毒予防の為なんだぞ!

ってなワケで久しぶりにポポたんが来たので一緒に遊びまわりました
SD行きたかったけど、ちーちゃんとイニョが居なかったのと
まいぷがGD消化で忙しそうだったのと
せっかくポポが来たのでハドラ君とアキュエルで遊びたかった!
むぎちーはオむぎちゃん、ぴんがはバヒャリンでネスト連れてって貰いました!

プリさん居ないとアクビで4死とかしちゃいますからね
居ても野良のプリさんは出発するまで信用できませんし、野良でネスト行く勇気もない
プリさんで滅多に変な人に会う事もないんですが、たまーにヒドイのにあたると
それがトラウマになります
憐憫如きで…ラブリーポーション10個使いましたからね
その時は食べ物出ると真っ先にセイントさんが食っちゃうんですから
なぜかその聖さん常にHPとMPカツカツだった…防具脱いでたんでしょうかね
レリヒも4Kくらいだったので、発展途中なのかもですが
俺はメインがセイントだから、セイントさんには厳しいのかなぁ?
でもさバフと回復、その最低限の仕事はして欲しいと思いませんか?!

その点ハドラ君は安心確実なセイントさんなので頼りになります
何か久しぶりに組んだらエライ強くなってましたね
レリヒも9~10K回復するようなって何ヤヴァイってコムヤさんが魔攻抜かれちゃいそうな事です!
そこは意地でも抜かれないように頑張ろうと思います…厳しいかなぁw

そんな時ギルチャでまいぷがGDリング拾ったけど買う人居る~って言いまして
突発的にオークションが開催されました

まいぷ「チクソ、そんな値段で売れるっか!潜在付けてやる」
付けたら知力・CTが付いてるじゃないですか
プリさんには欲しい一品だったハドラ君の追い上げが怖いので購入しました

とは言え今どっちか言うとアキュエルが面白い
まだまだ弱いんですが、弱いからこそ強くなりたいと思ったり
思考錯誤出来て楽しいですし、行きなれたネストでも
アクビのパルーサさんのジャンプのタイミングが違ったり
フジノスさんの上で攻撃当たるのが楽しかったりプリとは違う立ち位置なので新鮮です

だからってセイントが面白くないかと言うとそうでもなく
むぎちーとペアでNギガ行ったりすると、バフ&回復が面白い
ペアだと庇い合ったり、相手のスキル見えてギリギリ感が良いんですよね~
大砲で死んで帰ってきましたが、楽しかったのでまた行きたいですね

で気づいたんですが、ちょっとシンドイくらいが面白いなって事です
平凡な装備で特別に強くはありませんが、平凡なりにマッターリ楽しむ
これがモチベ下がらないコツなのかもしれませんねw

週末は結構遊べてうれしかったなって日記でした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズ)
2012-07-02 18:41:29
火力インフレでクリアーしてもワクワク感がなくてつまらないですね
回避ミスが命取り、スキル間に合わない、痛くて死にそう
などの窮地を克服して充実感があるのですね

40メンバーでNSDとか楽しそうです(笑)
返信する
Unknown (popoco)
2012-07-03 00:10:57
最近忙しくてインする時間が12時以降でしたからね^q^;;;
半分意識失いながらゲームしてましたよ

今週は10時以降ならログインできそうなんで
また遊びましょー
返信する
ともに成長できる期間ってさいこ~ (むぎっく)
2012-07-03 07:20:41
ワンミスでがっつり体力をもってかれるアクロさんやってると
堅実なプリさんの存在はあらためてありがたいわ~(人´3`)

操作は楽しいし協力楽しいし
強くないけど→おいらの操作レベルではねε- (´ー`*)
しばらくアクロに夢中です(〃´∀`)

ギガンテスは~
ほぼ大砲後のジャンプ失敗で死ですな(;´Д`)

「(≧□≦)またよろしく
返信する
ローズさんへ (コムヤ)
2012-07-03 09:45:51
俺はまだまだクリアしなきゃいけない事多いから
ワクワク感はあるんですが行く気力と勇気がないですw

4人ネストは何回でも練習する気になるんですが
8人ネストはやっぱあんま好きじゃないっす

とは言えネストはどれでも適正レベルでネスト行くと面白いですね!
返信する
ぽぽたんへ (コムヤ)
2012-07-03 09:49:33
23時くらいにスカチャで
「待ってます」言われた時はムチャ言うな!思いつつ
しばらく遊んでないから行こうかな…と思ったよ

寝たけどねw

少し落ち着いたみたいで良かったよw
ポポたん居ると面白いからね
ゲームする前はトイレ済ませて来てね
返信する
むぎちーへ (コムヤ)
2012-07-03 09:52:04
好きなキャラを楽しくやるのが1番だよね
むぎちーは操作うまいと思う
マセ様が特にw
ペアした時いっつもプロのマセ様って思うもん!


アクロは面白いけど挫折したw
また一緒に冒険いこ!
返信する

コメントを投稿