【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

popoco赤い羽

2012-03-28 12:28:25 | ドラゴンネストの日常

popoたんにイベント参加のご褒美!待望の赤い羽根が付きました!
俺はこの赤い羽、見た目好きなんでさっそく見せて貰いにロータスへ!


町のみんなポポたんにくぎ付けです!

レースクイーン撮影会のカメラ小僧かくやっつー撮りっぷり

撮影中入り込んじゃった小むぎちゃんです

黒い羽根もあるよ。でも赤い方カワイイ

目的はあくまで【羽根】なんですが、モデルさんがソノ気になっちゃって
色仕掛けしてきますが、パーフェクト紳士で既婚者なコムヤさんは華麗にスルー
いいぉーいいぉーポポたん じゃー上脱いでみよーかーと心の中で言ったり
全然ドキドキなんてしてませんからね!


またメンテの時ネストリセットがあるんで、アクビ消化しに行きますか~と
変態的な速さでカンストした小むぎちゃんのデビューも兼ねて
小むぎ・ぴんが・ポポ・俺で行きました
赤い羽根のポポは目立つので支援するには見失わず結構いいなーと思ってたんですが
回避が上手なポポはあんまHP減らな・・・

あれ?!

キノコの所、いつもならHP減らないのにチョット減ってる
パルーサのジャンプも食らってる
極めつけはフジノスでHPが半分以下に?!
まったく回避のタイミングが合ってない

どうしたんだろ…?

HアクビはクルセにCCしてそつなくクリア
ここでむぎちーがおネムって事で、ギガンテスには
ぴん・ぽぽ・俺の3人で行きました
せっかくなので
ぴんががGACKT羽根
俺がKokia羽根
ポポが赤い羽根で3人おそろいで出発
なのにSS撮り忘れるっつー戦場カメラマンとして致命的な失敗・・

ギガンテスは実は行くの2回目
だからって予習とかするワケもないんで石版?出たけどナニソレ?わかんなーいって3人です
分かんないなら分からん状態を楽しむのも、また一興
慣れちゃうと作業感でちゃうからね~期間限定のワクワク感!
野良で行くならそれなりに知識とかないとダメな風潮があるドラネスですが
身内ですし、分からない事をギルチャで話したりするのも楽しい物です
人によっては、この情弱め!少しは調べやがれ!って感想もあるかと思いますし
時々こんなんでギルメンは物足りないな…とかツマンネーな、もっとギルドイベントとかやれよ
って考えてたらどうしよ…と悩む事もあるんですが、マッタリが俺は好きだし
自分のスタイルを無理に変えて誰かに合わせても、上手く行かないからね
やりたいようにヤルのが1番だろな

話戻って
前回グールとダンスする所で驚異的な活躍を見せたポポたんhttp://blog.goo.ne.jp/komuyasan/e/c8928f9653c3bfd7f18167c5f2edf02e
「任せた!」「はいお!」って言うんで画面もロクに見ず余裕かましてたら
失敗連発
羽根貰うためにコンクリートジャングルで大事な何かを失くしちまったのか
野生の勘がまったく働かないポポ
ここでコムヤさんが2死するつー屈辱の展開!
(AD連打しなかったのが敗因)
これは悔しい、ホント悔しい!!

デスシャッターの所はぴんがが上手にラジオメッセで誘導してくれて
3人とも死なずに行けたけど、ギガンテスではポポが死ぬ
慣れてないのもあるだろうけど、いつもなら避けれるであろう所も食らいまくってる

いつもと違う所…それはあの赤い羽根!!

あの赤は装着した瞬間
背中からポポの生き血をすすり、真っ赤に花咲く曼珠沙華

赤い羽根付けたポポコさん異人さんに連れられて行っちゃった
横浜の埠頭から汽船に乗って異人さんに連れれて行っちゃったぁ…

うぅぁあああああああああ

こんな事になるまえに
トレードさえできれば俺が身代わりになって(貰って)あげるのにっ!!!

もちろんウソですけどね

多分ポポの後ろの人が花粉症+風邪で絶不調なだけだったんだろうけど
久しぶりにポポとぴんがにヒールもレリヒもいっぱい掛けれて大満足
ギガンテスが好きになりました!

赤い羽根はアチャさん付けてるとスサマジク可愛いので目の保養になりますし
回避が本当にできなくなったらなったで、コムヤさんの活躍の場が増えるので大歓迎ですw

でも異人さんには気を付けて欲しいと思います

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とり)
2012-03-28 21:15:25
rss設定飛んでて更新気づけなかった(ノ∀`)
イベントで赤い羽なんて貰えたんですね~
公式見てなかったので気づきませんでした、募金?で貰えたのでしょうか
またあったら狙ってみることにします

ネストリセット…え?そんなの聞いてな…い
返信する
Unknown (popoco)
2012-03-28 21:31:48
なんだか行動がワンテンポ遅れちゃう
不思議な日でした^q^;;;

間違いなく赤い羽根のせいですね
返信する
とりサンへ (コムヤ)
2012-03-29 07:06:28
先日はバッタありがとうでしたw
イベントってハンゲームキャラバンとか言うオフラインのやつ
http://dragonnest.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&view=&bbsid=1357&bbstype=notice&page=1&docid=2086435
です

ネストリセット多すぎて、みんな過労気味だよw
お話しながらマッターリ消化したいなって時
声掛けてくださいな
返信する
ポポたんへ (コムヤ)
2012-03-29 07:08:25
今までにない動きだったねw
面白かったし、赤羽根アバターに合ってるから
ぜひぜひ付けておいてね
回復くらいナンボでもします
(`Д´)ゞビッ!

その代わりヨッパーの時はゴメンナサイ!
返信する
ネストへの抵抗感がだいぶやわらいできた (むぎっく)
2012-03-29 07:10:16
赤い羽根募金か!そういうことか!
頭の血の流れが足りないもんでなかなかわからんかった(;´Д`)
popoさんに怪しい振る舞いをみせる羽根
今後の動きに要注意ですね((´д`)) ぶるぶる
おらもコムヤンのように華麗に回復できるようになりたい(*>ω<)o

パズルゲームのようにリバワマスターを連戦
1日疲労度を消化させること2日
まったくもってどうかしておりました<(_ _)>
そんなにはやくカンストしてどおすんのよ(T▽T)アハハ

アクビもギガンテスもほとんどやってないから
これから楽しみ~( -∇-)
徐々に覚えて動けるようになってけたらいいな~( ̄m ̄* )
返信する
たまにコメントが全部反映されないことある~ (むぎっく)
2012-03-29 07:12:09
パズルゲームのようにリバワマスターを連戦
1日疲労度を消化させること2日
まったくもってどうかしておりました<(_ _)>
そんなにはやくカンストしてどおすんのよ(T▽T)アハハ

アクビもギガンテスもほとんどやってないから
これから楽しみ~( -∇-)
徐々に覚えて動けるようになってけたらいいな~( ̄m ̄* )
返信する
むぎちーへ (コムヤ)
2012-03-29 09:25:28
ネストへの抵抗がなくなったなら良かった!
俺らも32キャップの頃ケルベロスPT怖くて入れなかったし
身内でも行くの怖くてアビスでキャッキャしてたんだよw
まーそれでも十分楽しい時期だったんだけどねw
このゲームってネストを【クリア】してナンボ…
道中のドロップが美味しくないから野良ではシビアになっちゃうよね
ネスト行かなきゃ強くなれん、けどネストに着て行く洋服がない!
ドラネスやってると誰しも通る道だと思う
ギルメンと一緒なら死んだって失敗したって良いじゃない
コムヤさんにネタ提供してやらーくらいの気持ちで色々挑戦しましょw

コメントは文字数制限がたしか1200文字なので
それ以内で納めるか、2つに分けて貰えたら大丈夫のはず
何でもそうだけどテキストファイルで下書きしてUPするクセ付けると
泣かずに済む事多いですぜ
返信する

コメントを投稿