【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

緊急メンテとかね…

2011-12-15 12:44:28 | ドラゴンネストの日常

インしたらいきなり緊急メンテとかッ
15分やそこらじゃ何も出来ないと思ってプレゼント配りでもとお城入ろうと思ったら
ワープ障害で動く事もチャットする事も出来ない

…そんなバグあるなら俺が帰宅する前に直しておけッ
ってのが大方の社会人の叫びではないでしょうか

しかし思ったより早く復旧したので、いいんですがね
こーゆー所が萎えるよね
他に面白いゲームあるなら引っ越したい気持ちになるよ

復旧して戻ったぴんがとポポを誘いNアクビへ
イニョが中々戻らんので野良で1名募集したらマジェさんが来てくれました
最近では身内でもサクっと終わるようになり、柱壊しも
俺やぴんががミスってもまいぷとポポがフォローしてくれるんで安定してますが
今日は野良マジェさんだし、失敗は許されないな!と気合入れてパルーサ終わったら
レリヒと間違えてグラビティ使っちゃうっつーミスをするコムヤさん

「うわー・・」って思ったらマジェさんが
「最初俺出しますからw」と言って下さり、気持ちが軽くなったよ
そしてグラビティやらせたら本職のFUさん上手いですね~キッチリ壊してくれました
3人が魔法職なんでね、アティなのに物理が魔攻を超えてるスナティラティ、ポポが頼もしく見えるました
3回ともうまく連携取れて成功出来たので気持ちよかった!

この場面に限らず全体的にマジェさんのエクセレタイミングが俺のスキルのタイミングと
すんごい合ってて、気持ちよく支援&攻撃できました
ぴんがもタイミグン良かったみたいで、プチ閻魔になってました
身内なら当たり前な事だけど
野良で息が合ったプレイ出来た時すごく楽しいです


次どうしようかー?って考えたんだけど
デイリーは憐憫イベント終わったし少し疲れてたので早めに落ちたんだけど
アクロこむやチャンにサファイア送っておいたから、それだけ倉庫にしまおうと
再度インしたら、先日弟子にしたちびwちゃんからササが来て
「32なりました」って報告を受けました

弟子にした時、手伝い欲しい時や困った時は声掛けてねって言ったけど
中々弟子から言うって出来ないだろうから1個約束して置いた事
「32なったら、ケルベロスデビューは俺と行こうね」
なのですぐコムヤでインしてちーちゃんのケルデビュー
元メインが20なのでケル自体が初めてなので一応説明しながら
攻撃も参加させつつ、ゆっくり行こうと思ったらイニョコが来てくれたので
その事を言ったら、足止めしてくれて、ちーちゃんもちゃんと攻撃出来たし
デビュー戦にしては俺の贔屓目もあるけど上手に戦えたんじゃないでしょうかね
エクセレやバフの存在も教えてあげれたので少し師匠らしい事も出来ましたしね
ちーちゃんが「ぱふ…ってなんですか?」って言ってたのは吹いたわw
こうして楽しませてくれる所が弟子を取る1番のメリットじゃないでしょうかね

けどね弟子なら誰でも可愛いってワケでもなく
自分楽しむ為のゲームなんでねオンブにダッコみたいな子はシンドイ
最低限の装備の努力やLv上げを頑張ってる所に比例します
そう言う点でfumioもちびwもポニョコも可愛いです
popocoなんて可愛過ぎて未だに俺が弟子離れ出来ずにウザがられてますからね
自分で言うのもナンですが、弟子運は相当良いと言えるでしょう
例えウザがられてもな!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿