【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

かめさんとメビウス

2013-02-22 12:47:55 | メビウス遠征隊

遠征隊行って来ました!

誰を拉致ってやろうかと手薬煉引いて待ってましたが
ちょうど、かめさんがインしてるようなので誘ってみました!
PS込火力50Kとも噂され、バルナックのバターナイフの異名を持つちびかめさん
そんなかめさんにはこんな逸話があります

kokiaのRoad to GloryをBGMに読んで下さい

古代インドの神話では、世界は4匹の象が支えて居ると信じられていた

その象は巨大な亀に乗っていて、亀はさらに蛇に乗って居る

その4匹の象と亀が長い年月をかけ1つに融合し、壮大な力を持つ小さな亀になった…と

 

それを示すのは歴史の中、突如姿を消したチィヴィ・カ・メエイ族のわずかに残る

遺跡の壁画に記されたヒエログリフの予言だけ

【小さき亀が背負いし枷が外れし時、碧き宝玉が光を失うであろう】

つまり、小さき亀=ちびかめさん
枷=甲羅
碧き宝玉=地球(世界)
つまり、ちびかめさんが甲羅を脱ぐ時世界が滅びる
20世紀から21世紀にかけて、まことしやかに囁かれた地球の終わりの予言の数々は
ちびかめさんの誕生を示したものだと言う事は人類滅亡論者の中では定説であります

まぁ、ウソですけど

本題に戻ってコムヤさんリーダーでいざ出発
かめさんのリサーチによると、当たりMAPとハズレMAPがあるらしい

イヤな予感しつつ入ると…


第一遠征地・・・・モルゴン
グリドラの2Rの所ですね
今はブッパで通過ですが、光る所に逃げなきゃ死ぬじゃないですか
コムヤさんは一応知ってたので回避出来ましたが、かめさんが良く分かってなくて死にました
シンクロ失敗です

第二遠征地…?ザベルさん、GDの虫の所ですね


ここはかめさんも分かってるので余裕・・と見せかけて
ペアなんでタゲ持ってると、花に昇る時蜘蛛の攻撃で倒れちゃう事もあって


かめさん死亡
シンクロ失敗


共同遠征地ラーバさんです
あのSDで溶岩を避けるヤツです
コムヤさんは理解してましたが、かめさんが良く分かっておらず
説明しつつ戦ってたんですが、2人とも別の台座乗ってたのに位置バグで死亡
シンクロ失敗
2回目は台座カチ合ったので、コムヤさん別の所に走って間に合ったのに
「その台座は1人しか乗れません」ってアナウンスと供に死亡
なんだよぅ!
ここでかめさん復活不可で、コムヤ1人で何が出来るワケでもなく詰みました
かめ「全部ギミックの所だお?なんでだお?」
コム「…多分、女神が与えし試練ちゅーか、コムヤさんがリーダーだからかな・・」
かめ「じゃ、天使のかめさんがリーダーなるお!」
って事でかめさんリーダーに変更して出発


第一遠征地
ラミアさん
マンティの3MAP目だね、3分以内に倒せでシンクロ成功
楽勝だったね

第二遠征地
ケルの3MAP目と同じで、とてつもなく楽w
シンクロ成功は200コンボなんだけど、すぐだったね

第三遠征地
カオスフィールドの骨牛守れって所のジェレイントさん版
一緒にジェレイントさんも戦ってくれる上、ヒールなども有効なので
ここも余裕でクリア

最終遠征地がグリドラ
かめさんも分かってる・・・・はずだったけど
何か右往左往してコムヤさんの指示が不安らしく
「心細いおー」って言ってましたが、さすがPS込80Kの超絶火力!
バルナックのペーパーナイフと異名を持つかめさんと無事クリアしました

…なんつーか1回目と全然難易度違うんですケドモ…天使って言うより悪魔かナンか憑いてそうですよね、かめさん

次むぎちーと!と思ったら必死でGD倒してる間に落ちてたので
鳥羽さんとお誘いして、行って来ました

第一遠征地はメリオラ、プロKの虫
3分以内に倒せとか無理w
第二遠征地はギガのキューブ
第三遠征地はなくて、最終の場所選べるお城の中に行ったよ
鳥羽「どこ行きます?」
コム「どこでも、鳥羽さんにお任せする」
popo「SD!SD!」
かめ「SDは難しいらしいでござるお」
アッキー「SD倒せない人とか居るん?」
popo「ないわ~晒すわな」
鳥羽「(カチッ←鳥羽スイッチ入った音)SD行ったりましょっか」
コム「ウ、ウン」

鳥羽スイッチのイメージ映像↓

いやああああ
SDめっちゃ難しいw
鳥羽さんは、SD殆ど行った事ないんだよね
それなのにずっとタゲ持ってるからHP減る減るw
コムヤさんは鳥羽さんのHPゲージに気を取られまくりで攻撃食らう食らう
気を取られてなくてもモリモリ食らう阿鼻叫喚!
結局失敗して帰って来ました

鳥羽さんチョット悔しそうでしたが、リベンジ行くにはメビウスリングが足りず
また行きたいね
今日はギルメンでまだ行ってない子
ameちゃんとむぎち、ちーちゃんかな?popocoでは行ってないのかな?
まー出来るだけ行きましょう!
それからハドラ君とティオラで行ってみたいな~と思ってます


・・・もうちょいメビウスリング出して欲しいなぁ 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅく)
2013-02-22 16:51:03
ケルマン行ったら阿鼻叫喚できるんでおすすめですよ(^p^)

いつでも誘って欲しいですが別キャラやってたりするんでlistearかlexia辺り連絡くだしあ
返信する
Unknown (とり)
2013-02-22 17:25:52
かめさんが紳士で地球がやばい(゜A゜;)ゴクリ
返信する
Unknown (鳥羽)
2013-02-22 19:54:33
すごく自分を表してる画像ですねw

確かにあんな感じでしたあの時は(カチッ

しかしながらSDさんに氷漬けにされる始末・・・もっと勉強して挑みたいと思いますw
もうちょっと自重しながら戦わないと・・・(´・ω・`)ショボーン

突っ込んで死ぬ癖が直らない(゜∀゜)
返信する
Unknown (かめ)
2013-02-23 00:19:54
ふははははははw
かーめさんでごーざるおー!
拙者の戦闘力は53万でござるが
なんと拙者よりもアッキーさんの方が強いんでござるおー!
アッキーさんの超絶火力に比べたら拙者なんかまだまだでござる(´;ω;`)
返信する
ゆぅくさんへ (コムヤ)
2013-02-23 11:44:55
メビウスリングが出なすぎて全然行けないw
いつも23時以降に出発ってなって寝不足ですよ
ゆぅくさんは全キャラ消化しましたか?!
まだケルマンティは行ってないので行ってみたいですね!
返信する
とりさんへ (コムヤ)
2013-02-23 11:46:55
アンタッチャブルなかめさんですが
基本的には平和な人なんで大丈夫なはず

この間遊んだ伊藤リオンはかめさんの仮の姿だよ
カーリーだけに
( ´,_ゝ`)プッ

アレ‥なんかコムヤさん疲れてるみたい
返信する
鳥羽さん (コムヤ)
2013-02-23 11:48:59
ここ最近毎日ご迷惑お掛けしとります
(`Д´)ゞビッ!

SDはあんま行った事ないのに、本能であそこまで出来たら
すごいと思うよ!
コムヤさんは相当通ってたはずなのにモニョモニョ
パラさんに甘えすぎてましたわ
ちとベリン装備とかで練習するか、サブで練習いこか
絶対リベンジしようね!
返信する
かめさんへ (コムヤ)
2013-02-23 11:54:11
イヤイヤイヤイヤ
かめさんまだ甲羅脱いでないから‥
脱いだらスカウターに表示されない数値の戦闘力って聞いたよ!
コワイワー

またメビウスいこー!
つかFU連れてって!ヽ(`Д´#)ノ
返信する

コメントを投稿