【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

ギルメンと特訓

2013-03-27 11:47:50 | ドラゴンネストの日常

もうすぐ4月
この次期が1番整形手術する人が多いそうです
中学の時の同級生と偶然街で会って声かけられた時、目が二重なってて
ツッコムべきか、スルーすべきか目が泳ぎまくった、あの日
それもちょうど、桜がほころび始めた頃でございました
春のウキウキ電波で、楽しい出会いが多く、その事を書き留めて置きたくて
日記の更新が早くなっております

とは言え、身内の動向も一応ギルド表で誰がドコ居るか見たりしてますよ!
例えばむぎちーがソロでメモリア2に突入して練習してるのも知ってます
むぎちは元々ネル居た頃はギルドに所属しておらず、ネストはソロで練習してから
野良PT入ってたそうな
今はギルメン居るんだから声掛けて欲しいものです!
とは言え万年メビウスリング不足のコムヤさんですから誘い辛いですよね
(ノ´∀`*) けど最近たくさん出るので30個くらい貯まりました!
ソロ特訓中のむぎちを拉致り、aki・ame・むぎ・コムヤでマンティの練習へ

何あいつ、動きメッチャ早いじゃないの
全然わかんねー!
尻尾の反転デバフとか、なんなの?!

むぎ「ソロよりは楽だ」
コム「そ、それは…w」
ame「怖いけど楽しいですね」
aki「しかし、マンティ難しいですね」
むぎ「だよねー、でもさコムヤさんがちゃんと回避してる事に驚いてる」
コム「ニヤリ」
aki「最近腕あげたらしいですよ、あくまで本人談ですが」
むぎ「うん、上手になってる気がする」←曖昧

がんばったけど、やっぱりこうなります 

夜遅かったのもありまして、むぎちとameちゃんが落ち
じゃーメビウスでも消化しときましょかと
アッキーと出発
ダラダラ話しながら出発
アッキーとは何度も行ってるので、特に語る事はなかったんですが
道中、コムヤさんミスって1回死んじゃったんですよ
どこだったから、覚えてないけど多分ザベルさんかな

aki「あれ?あれれ?コムヤさん?」
コム「へへw失敗」
aki「腕あげたんじゃ・・?」
コム「言うな!」

最近popoに似てきたアッキーであります
ラストはグリドラ
グリドラは骨牛さんがネックです
いつもココで失敗します
赤か青か見て、赤だ!と思って走って行くと青いやつにふっ飛ばされるコムヤさん
アッキー1人で戦う事になるんだよね
なので、ミラクルを赤いヤツ側に出してLWしたら青い方死んじゃった
俺、LWを青い方にやっちゃったみたい(つω`*)テヘ
で、失敗してしまいました
こういうホンキ失敗の時は文句言わないのが、うちのギルメンの優しい所です 

 骨牛さんをまた失敗してアッキー2死で無事終わりました

aki「おつかれです、骨牛が課題ですね」
コム「だねー、他は楽だったけど…まぁ復活不可だけどね」
aki「俺は復活1回ありますけど、あ~コムヤさん途中しにましたっけ?、ああ(失笑)」
コム「わかってて言うな!w」
aki「ははは、まだまだですね」
コム「チックソー!」

とアッキーの雑談のせいで
コムヤさん、抜け忘れてクリアしちゃった!
ΣΣ(゜д゜lll)

すみません…今週お手伝い約束してた方
本当にごめんなさい
il||li _| ̄|○ il||li
デミ子さんのハニートラップにやられました!
全部デミさんがカワイイのが悪いです

-----ここまでは月曜日の話------------------

で、昨日はアッキーとハドラ君とコムヤの3人でメモリア3のサソリの練習へ
セイント2とシューティングスターの長期戦に耐えうる構成
クリア出来るとは思ってないんで、とにかく動き見れるようにしましょうとpopo提案です
先日野良でセイントなのに真っ先に死んだのでね
ガンバルよー

先日教えて貰った事を思い出しつつ、popoとアッキーの指示を聞きながら
避けたり、回復したり、攻撃してたらSSが・・・

これしかないw 

 

このSS3回目の練習の時、鳥羽さんが開幕ストンプ当たらない場所あると
教えてくれた所をコムヤさんが人身御供でためそうとしてる所です
実際当たらなかったです
何となく動きは分かって避けれるようなったんですが、問題はストンプ
popo「ストンプ来るよ」
aki「今ですジャンプです」
ここまでしてもらっても、成功するのは3回に1回
popo「大丈夫!打者なら優秀な方です!」
aki「ですよ!スタメン入れます」
コム「う、うん」
時間が経つにつれて、集中力がなくなるのか成功が減ってきた
popo「コムヤさん!そのままじゃスタメンから外されますよ!」
aki「そろそろ二軍かな」
コム「やだー!二軍は。。二軍落ちだけは!」
何の話か分からなくなって来ました
popo「本当にストンプ苦手なんですね、いっそシールド張れば?」
コム「うーん、フォースで来た時困るじゃん」
popo「どうせフォースで来たら来たでタイミング違うって死ぬんですから」
コム「…確かに」
aki「シールド張ってジャンプすれば?」←賢い!
この後もストンプにやられる度にpopoの失笑を買いながら
ダラダラ練習して結果は

1回目は花のとこら辺で全滅
2回目は毒壁でアッキーとハドラ君が失敗
3回目は毒壁でコムヤさんのみが失敗

こうやって失敗してる時って楽しいですね
人数揃ったらまた練習しましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿