【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

自称!カリスママスター

2012-11-15 12:23:27 | ドラゴンネストの日常

ameちゃんも50になり、そろそろマンティやアポくらいまでなら
野良PT入っても大丈夫になったと思います
50なると疲労度がモリモリ減るからねネスト行かないとすぐやる事なくなりますからね
友達増やしや、色んな経験をする為にも行くと良いと思う
とは言え、PT自体あんまり組んでないしネスト自体が11/4に初めて行ったばっかなので
技術、装備面で問題なくても野良は不安だろうし
もうちょい慣れるまでは、みんな付き合ってあげてください

新規ちゃんなので、分からない事も多く、色々質問されるんですが
自称カリスマギルマスのコムヤさんはバリバリ答えますよ!
ame「PSってなんですか?」
コムヤ「パーティースキルさ!(キリッ」
---一瞬止まるギルドチャット----
aki「…プレーヤースキルじゃ…」
ちび「え?ぷれーやーじゃ」
ぴんが「プレイヤースキルだと思うな」
ame「^^;」
ギルメンに総ツッコミ入れられ
コムヤ「ぬあああ、今までまちがっとった!!!」
間違いって言うかPTSがパーティースキルだった!
ポポが居たら間違いなく軽い祭りになるレベルの間違いをドヤ顔で言ったり

パーティースキルって何よってなれば
PTのメンバーを守ってあげたり、戦いやすいように配慮する
そーゆー思いやり的なモン!お互い気持ち良く戦おうっちゅー
気配り上手、床上手ってこった!!
ってチョイチョイ下ネタ入れちゃうあたりダメですね

プレーヤースキルってなんですか?って言われると
しゃらくせぇ~~(山口勝平ボイスで読んでね)
理屈じゃねぇ!ここ!(胸を叩きながら)ここだろ!
ハートで戦うんだ!心の剣は優しさなんだ!!
当たって砕けて来い!

と、訳の分からない感情論に訴えて行きます

回避は分からない、プリの補助・回復魔法は保険だとか言ってミラクルは甘え!とか
自分のミスを、さも指導の一環のように振る舞ううんこプリです
一事が万事こんな調子ですんで、ウソ教えちゃいそうなんで
ギルメンもコムヤさんの指導から目が離せない!
自ずとみんな色々ameちゃんに注目!さすがカリスママスターですね!
…回避についてはアッキーかポポに聞いてね
割とマジで


さて、話変わって女神の吐息なるモンと冠位Ⅱが実装ですが面倒ですね
ぴんががさっそくソロで行ってましたが
初めてのダンジョンくらいPTで行こうよ!w
なんでウチのギルメンはそんなにソロ耐性が高いんだ!

ぴん・ぽぽ・むぎ・俺で行って来ましたがPTで行けばしんどくはないですね
しっかし報酬ショッパ過ぎ…、延命にも程があるっしょ
何か…4連終わった後プロKシングルモード行けみたいなクエ出て
行ったら謎のトラップでもう1度行かねばならんハメになったり
何、許可って?意味わかんねーよ
これの意味分からん人も居るかもだけど、みんな同じ失敗すれば良いのだ
ははははははは
って心が荒んじゃうレベルのアプデですね
けど毎日ノホホンとみんなで行ってれば、そのうち冠位Ⅱも付くでしょう
気長にやります


~~私信~~
先日メッチャ久しぶりにブログ読んでますメールいただきました嬉しかったです
最近復帰した方で、セイントさんだそうですが
おそらく【ドラゴンネスト セイント ブログ】で検索掛けたんでしょう
ブログには参考になる事、何もありませんスミマセン
ただ、こんなうんこプリでも仲間に恵まれれば楽しく生き残れると言う事が伝われば幸いです

べ、別に応援メールとか、もっと欲しいワケじゃないんだから!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少したてば意味がわかってくるのかなぁ (むぎ)
2012-11-16 07:24:19
LV50なったameちゃんにナイスタイミングな
チャンネルボーナスイベントъ(  ̄ー ̄)

ステージ攻略後の経験値ボーナスがいつもの3倍
期間は2012.11.14~12.5

LV50-55のameちゃんはこのチャンネルねd( ̄ o ̄)
ロータスマーシュ 8CH
セントヘイブン 10,11CH


今日のデイリー終わりの遠隔クエストは
ダークレア 第3層
デイリー終わりにこれは・・( ̄д ̄;)おもい

ダークレアではタウンティングハウル(敵対値上昇)で
敵を誘導できることが多いんで調子にのってると
すぐ危なくなる(;。・`ω・。)あぶなかった

何度も死にかけて
マッハさんのレーザーで溶けてったよ~ヽ(´∇`)ノ

これであれを忘れたらと思うと(; ̄ー ̄川
自動的に発生して条件クリアで完了じゃだめなのか?
というか遠隔クエストの思惑が
あっほぅなおいらにはまったくわからんのです「(´へ`; んー
返信する
むぎちーへ (コムヤ)
2012-11-16 13:34:02
情報ありがと!
ameちゃんも60なればみんなと絡みやすくるなるし
このイベントは嬉しいね

遠隔クエでダークレアもあるのか…ドロップもショッパイ上に
過酷すぎんでしょww
自動で受けて、自動でクリアにして欲しいよね
メンドクサイことこの上ないわなw
今日はデイリーちゃんといくぞー!
返信する
((´∀`)) (ame)
2012-11-17 19:29:48
コムヤさんはじめ、ギルドのみなさまは本当に面白い人たちばかりで、いつもお腹が痛くなるほど笑っています。
あたたかく、優しいギルメンさんに支えられながらレベルが52まで上がりました。
数々の失態を犯しながら、日々いろいろと学んでいます。
いつもありがとうございます。
いつか恩返しがしたいなぁ((o(´∀`)o))とおもいながら過ごしています。
返信する
アメちゃんへ (コムヤ)
2012-11-18 07:09:16
52おめでと!良く頑張ってるね
ameちゃんも面白い人の1人だから!
自分だけ違うとか思ったら間違いなんだからw

こちらこそいつも楽しい時間をありがとね!
返信する

コメントを投稿