【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

チュアちゃんの罠とキュアの話

2011-12-27 09:51:58 | ドラネス【ネスト】

Hアポ2回行くっちゅーイベントあるじゃないですか
コムヤさんは40超えてるキャラ聖とパラしか居ないんですが
このパラっちゅーのがまたヒドイ!凄く好きなキャラなんだけども
装備テキトー過ぎて物理攻撃3.3K、HP55Kって地雷っ子
とても野良に行けるレベルじゃございませんので、ぴんが姐さんやpopoco様
ネカマまいぷに寄生して行くわけですが、一応戦いますがホント…弱くて泣けるw
アマブレは良くスカるし、へたくそ過ぎて恥ずかしい
パラさんはPS無いと務まりませんね

さてギルド内でお互いサブ出し合ってなるべく全部回れるように画策してるんですが
まいぷ(どのキャラか忘れたw)・俺・ぴんが=チュアで出発しようと思ったら
wataruがインしてきたので誘って出発しようとしたら入れない…
どうやらwataruが印章忘れてきたせいだと判明
待ってるから取っておいで、って言ったらチュアちゃんが2個Hアポの印章
改良された羅針盤をwataruに渡して気を取り直して出発!

まいぷ:あれ?また入れないぞ?
コムヤ:ぬ?みんな回数大丈夫?
チュア:大丈夫です!
wataru:大丈夫です!
まいぷ:なんでだー?
wataru:!!!!!!!!!
一同:何?!
wataru:これマンティコア行く印章です!!!
チュア:!!!!!!

どんな罠なんですかw
俺が羅針盤渡して、出発したけどPC前で爆笑してバフ掛けれなかったよ
二重トラップですな
チュア恐るべしッ

ぴんがタンはしっかり者なんだけど、時々こう言う失敗をするので見てて飽きません

それから昨日ロンさん・ぴんが・まいぷ・俺でHアポクリア出来ました
ぇ?今さら?!って感じですが、中々行く機会がなく昨日やっと行けたんですよ
ロンさんが野良で練習して慣れて来てくれたのでパルーサのスイッチも楽々でした
前に挑戦した時はみんなアポセットとか40エピだったのが
とりあえず50エピやらトーテムやらになったのでカナリ楽でしたね

スイッチについては友人のマキアンからアクロが押すのが1番効率良いよって聞いてましたが
キュアあってもパルーサのダイブ避けれないようなまいぷには暫く無理なんじゃないっすかねw
本人は鎖はキュアあればダイブ避けれる!言ってましたが
この間はスキルが止まらないんだよ!言ってましたし
アクロやるとスキルが止まらないって言う意味も分らんでもないし、まいぷの場合
ダイブ食らっても死にませんからね、コロろんで培ったクレリック魂のせいか
避ける気あんまないんだと思います!


ってのは冗談で
実際キュアorミラクルあれば回避出来る確率はぐっと上がります
だからプリは時間とモーション見てキュアを出してるんだけど
キュアって3秒間隔で光ってその光が当たらないと解除なりません
マクロでも出して近寄れって言えば良いんだろうけど、戦闘中集まれますか?!
それこそスキルぶっぱ中、動けるかっつーのって話ですよ
大体俺ねプリが回復するから集まれってマクロ出すのって好きじゃないの
火力職が殲滅すんのが仕事なら、支援すんのがプリの役目でしょ
よっぽどバラけててみんな瀕死じゃないなら、プリがレリヒやキュアの位置考えれば良い
1年以上やってて集まって貰わないとキッツイって思うのはアポくらいじゃないかな
後はどうしてもボウマスさんは距離取って攻撃するから漏れる事ありますが
それでもマクロ出して集まってくれるような人は最初から支援範囲内に居てくれますからね
出す必要はないと考えてます


話戻ってPTMの位置とパルーサのモーション見てそれに合わせてキュア投げるんだけども…
このゲームのスキルエフェクトって、とってもキレイで派手じゃないですか
ほんと角度によっちゃヲリさんの竜巻だって視界デバフになりうるから
攻撃しつつ勘で投げてるわけですよ

鎖→キュア光る・解除ってすぐなればいいんだけど
キュア光る→鎖→(この間3秒)キュア光る解除だとダイブ回避間に合わない事もあります
あくまでねキュアは保険で、AD連打で鎖外す事をお願いします
ほんとはAD連打を保険って言いたいんだけど俺のPSじゃ言えないッス

まだまだ皆を守れるだけのスキルと強さがないコムヤさんですが
日々精進していきたいと思います。

それから拾い物ですが、このプリさん好きです・・

ミサワさんのパロなんでしょうが上手ですね
絵心ある人が羨ましいです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とり)
2011-12-27 19:09:45
クリアおめでとーヾ(*´∀`*)ノ


そんな中HアクビのことをHアポって言っちゃうコムヤさん(*・ω・)σ)Д`)ツンツン
返信する
素で間違えた・・・ (そるぴんが)
2011-12-27 22:40:14
そこまで狙ってないですよ。えぇ。
んとに素で間違えましたw
wataruさん、すみません、次はちゃんとミノ印章渡しますんw


パルサの鎖は自前でAD連打! 出来なきゃ氷耐性のアバタ買いましょうまいぷさん(笑)
返信する
とりサンへ (コムヤ)
2011-12-28 10:05:36
Σ(`ロ´ノ)ノ ホントだ!w
ご指摘感謝ですw
恥ずかしいけど、せっかく?なんで直さず放置
(つω`*)テヘ

ネストで1番難しいのはアポだと思いませんか?!
と話題を変えてみたり
返信する
ぴんがたんへ (コムヤ)
2011-12-28 10:09:54
わー印章あげるなんて優しいな~
って思ったらネレイドだからね!
アレはツボってしまったよw

まいぷの部屋は寒いらしく手がかじかんでAD連打出来ないらしいよw
キュアないとツライ言われるのは練習のし甲斐あるってモンだw
返信する

コメントを投稿