【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

YD…

2013-08-10 09:35:20 | イエロードラゴン

レベル70になって、スキル振りをする間もなくYDへ行きました
最近毎日練習行ってて、道中はほぼ死ぬこともなく
まぁ時々ラグで死んじゃうわーって感じだったので
70記念に討伐したらぁああ!と意気揚々とみんなに
「ワイデーいこー!」と誘って約束してたんですよ
でも思ったより経験値稼げなくて、ギリギリで70なったんで
冒頭のスキル振りもしないままって事で自業自得なんですよ
いつもの通り【コムヤ】でPT検索して入って来いって事で検索
どうせコムヤを狩る会とか、そんなだろーと思ったら

待つのが嫌いなダムさんの怒りが感じられるPT名でした

★DESTINY★さん  ガデ
Colenteriaさん  テンペ
鳥羽莉舞さん   WW
アサメラさん   SS
李美麗さん    SS
ーカブーさん   セイント
耀・あかる・さん セイント
コムヤさん    セイント

まぁ聖3ってすごい構成ですよね
今日は本気で討伐すんぞ!って言ってたのにw
でもね、ちと話逸れますが、ギルドを作るに当たってダムさんが言ってたのが

基本は自由だけど、エンドコンテンツには職構成とか気にせず
あの職は要らない、この職は被るからダメとか言わないで、とにかくフレやギルメンで挑戦して行く
極端な話セイント3でも4でも構わない、そんなスタンスでやりたい

と照れながら熱く語ってたんですが
本気でセイント3で討伐に挑戦行くとは思ってませんでした
コムヤさん的にはすげー気楽で、助かりましたw

で、結果から言いますと

 討伐しちゃったんだな

ログ流れたお陰で、ササ頂いたりして、みんな良く見てんなぁと
驚いたりもしましたが、そっけなく「ありがとうございます」しか返せなかった俺
それは、ドラゴンネスト~神とドラゴンと友情の物語~くらい深い事情があります

聞くも涙、語るも涙のお話です

出発前PTに入るや否や挨拶もそこそこに

あかる:コムターン
コムヤ:ちょっとー!何でこういうPT名にすんのよw
Cちゃん:ちがう!コムタァーン
コム:ちょw何指導してんのw
李美麗:@w@
カブ:タァーン
あかる:コムタァーン こうですか先生
カブ:b 

あかる:コムヤさんと同じPTなったらリオ羽見せてって言うのが礼儀なんですよね
カブ:www
DESTINY:ですです
李美麗:ですです♪
あかる:コムヤさんリオ羽おねがいします!
DESTINY:そして、こう言う
カブ:プッ
李美麗:プッ
DESTINY:プッ

なんですか、この打ち合わせしたような流れ…

あかる:まだ見てないから言えないな~チラッ チラッ 

 当然こうなります‥

まずザフラから
セイント3ですから、もうね回避だけしときゃオッケ!
キュアもレリヒもミラクルもぜーんぶ出てるしぃ~
今日の俺、戦場カメラマンとしてとりあえず補助的に支援しとこ!
とかね、クズな考えの上にコムヤさんリンゴジュース持ってくの忘れて
ザフラ始まる前にカブさんに借りてます、野良なら晒されるレベルです 

 超お気楽、台座でカブさんと被った~♪プークスクスとか
下らない事考えてたら… 

メテオで死んだ
il||li _| ̄|○ il||li

有り得ないっしょ!
YD始まって10分もしないうちに白黒画面!
とりあえず、復活は見送り幽霊で後を付いて行くだけです

途中で、幽霊仲間が欲しくなり
ゴーレムさんに紛れて呪いの呪文を発するコムヤさん

DESTINY:コムヤ!それ死亡フラグ立つから!やめろ!
実際過去にコムヤの呪いで死んだダムさんが結構本気で怒ってます

 本体戦も、誘導終わるまでそのままーって事で、見学 

 復活して戦う!

 フレ‥って言うかまだゲーム内で会った事ない方から
YD中ササ頂いたりして、応援してもらえるのはありがたいんですが
脳ミソちっちゃいんで、すぐ集中力切れるのでネスト中はヤメテ欲しいと思います
オラからのお願いだぞ
と悟空なのかクレしんなのか分からん感じに、お願いしておきます

とは言えね、威張って言う事でもないんですが
ササがあろうが、なかろうがメリゴでアボンするんですよ
後はまた幽霊
フレではないのですがブログ読んでくれてる方からササを頂いたので
小粋なトークをしておりました 


きっと死んだのは羽見せてないからだ!と言う指摘を受けました
リオ羽ネタ…一体どこまで浸透しているんだろう 

そんなこんなしてるうちに

 討伐しちゃったんだな、コレが…
最初から最後までモノクロ画面だったコムヤさん
おめでとう言われても、喜べませぬ…
本体で死ぬならまだしも、ザフラですからねザフラ
やっぱ慣れたなぁとか、変な自信持っちゃうとダメですね…

今回はログこそ流れましたが、自分的には恥ずかしい寄生クリアでしたので
最後まで立ってられるように、まだまだ練習したいと思います

あかるサン、カブさん、来てくれてありがとう
Cちゃん、アサメラさん、鳥羽さん、凛ちゃん、ダムさん
一緒に討伐出来て嬉しかった反面、あんなに練習付き合って貰ったのに
こんな形(寄生)で本当にごめんなさい
これからも、ヨロシクお願いします

 

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(∩´∀`)∩ (wols)
2013-08-10 10:42:14
コムヤさんと日記でよく見る面々がバル鯖中に晒された時(オイッ)、スカ中にも関わらず、「コムヤさんYDやったー」と叫ぶ自分・・・(*´ω`*)
白黒と悔しい結果ではありましたが、次回挑戦時には練習の成果を遺憾なく発揮してやってください!もちろん羽根つきで!
自分はエンドコンテンツには行かないので、挑戦する皆様は雲の上の人( ゜ ρ ゜ )
そんな自分はちまちまGDの勉強中・・・(今更感ぱないです;)
コムヤさんのブログで、ドラネスの楽しさと、自分も頑張ろうって気持ちがチャージされました(`・ω・´)ゞ
近いうちに思い切ってGD挑戦してみますっ!
・・・wikiの記事印刷しておこう

次の討伐記事は、きっとフルカラーですね(゜∀゜)v
コムヤさん、皆様、お疲れ様でした、おめでとうございます☆
返信する
wolsさんへ (コムヤ)
2013-08-10 11:10:09
ありがとうございます!
次こそは‥って言うかまだメリゴって奴が全然なんですけどもね

8人ネストは慣れの要素が多いと言われても
やっぱり怖いですよね、すごく気持ち分かりますよ!
俺もSDもGDも行かずに居ましたが
周りに助けられ行けるようになりました
って言ってもGDでもまだ時々死んでますけどもw
こんな俺で良ければ一緒に練習お付き合いしますよ
お友達や身内の方も居るでしょうから
プリかFUで枠がある時でも声掛けて下さいね

そいやお礼のメールしたくて
【wols】にメールしてもキャラ名ないって言われちゃいましたw
返信する
Unknown (あかる)
2013-08-10 14:35:04
きのうはお疲れ様でした!
わいわいやれてたのしかったです(*´ω`*)

またぜひご一緒させてくださいな・w・
返信する
あかるサンへ (コムヤ)
2013-08-10 15:52:12
超絶イケメンあかるサン…
かっこ良すぎて嫉妬も出来んかったですw
懲りずにまた、一緒行って下さい!
俺も楽しかったです
ありがとうね
返信する
Unknown (鳥羽莉舞)
2013-08-10 18:11:56
リベンジはいつにするかな(ΦωΦ)フフリ…

それにしても、呪いの効果はハンパないっす( ゜д゜ )
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-10 18:57:13
とりま初討伐おめでとう~
苦い結果になったけどまた行こう♪

次こそは生存クリア!
返信する
Unknown (ヵブ)
2013-08-10 18:57:56
↑名前書き忘れた・・・w
返信する
鳥羽莉舞さまへ (コムヤ)
2013-08-10 20:28:16
もう本当に鳥羽さんには様付けなきゃダメなレベルw
忘れないように、こまめに通いたいです
そしてメリゴ…出来るようなって
本当の意味で討伐した!って言いたいな
返信する
カブさんへ (コムヤ)
2013-08-10 20:29:40
うん!今度は気を抜かずちゃんと出来るようにしたいな
上にも書いたけども、討伐ログ流す前より
すごく討伐したい!て気持ちなりました
あかるサンやカブさんみたいに安定して支援出来るよーに
頑張ります
返信する
マジですか…( TДT) (かるま)
2013-08-11 10:30:30
仕事忙しくて寝落ちしてる間になんと言うことだ…( TДT)

一緒に討伐したかったっす(泣)

昨日鳥羽さんにコムサンPT で討伐したい!!言うてましたがまずは、同じ台に乗ってから、HC クリアしましょー!!

燃えてきた。
返信する

コメントを投稿