見出し画像

タイの沼は海ですか?

『Blueming〜君に染まる』感想

cr『Blueming〜君に染まる』公式サイトhttps://kandera.jp/sp/blueming/


MSPを見なければ…と思いつつ、なかなかスタート出来ず……。なんとなく気になったこちらの韓国BL🇰🇷を見ました。(何故w)


1話30分弱で全6話。『初恋だけ3度目』と同じようなシリーズ構成です。

以下、ネタバレしています。







幼い頃、容姿にコンプレックスを抱えていたシウォンは、ダイエットや筋トレでイケメンに変身。学業も努力して優等生キャラを確立。そんな彼の前にもうひとりのイケメンキャラ、ダウンが現れます。大学の映画科に籍を置くふたりは、課題で何度も同じチームになったりコンビを組まされたりと接触が増えていきます。一方的なライバル心を抱くシウォンは、ある日飲み会で酔い潰れダウンの家に泊まることに……。


まあまあ、よくある展開ではあります。💦男の子がふたりいると、どちらかが対抗心を燃やすパターン。ITSAYやWBLで見てきたよね。😁

それでもこのドラマ、思わず惹きつけられて、全話一気見してしまう魅力がありました。なんというかなぁ、とても丁寧に描いているんですよね。主人公のこころの中を。

そして、韓国ドラマらしく、家族の描き方がずっしりと重いのです。シウォンは幼い頃、父親と生き別れています。家族を捨て出て行ってしまった父親……。 シウォンは辛い思いをした母親のことを見てきたし、変わってしまった現実(家庭環境)から逃れるように、自身を変えることに打ち込んできたようにも思えます。

そんな彼をダウンは優しく見つめます。たぶん会ったときから好きだったのかな?このダウンも、恵まれた家庭環境のようでいて、多忙な両親との触れ合いは希薄で、どこか孤独を感じています。

ぎこちないながらも少しずつふたりの距離は縮まって……。

BL作品らしく、相手が同性であることの葛藤は描かれません。それよりも、コンテストでシウォンの脚本が1等を獲ったことから始まる紆余曲折が、このドラマの見どころだと思います。

真摯にこころの揺れをすくい上げ描いているので、後半は一気見必至です。💦どうなっちゃうのか気になって、私も深夜までかかって見てしまいました。止められなかったよ。😅




主演のシウォン役のカン・ウンピンくん(でいいのかな?)はフォルムがGMMのWinくんに似てるよね? 遠目だと従兄弟ですか?ぐらい似てるw。 だからかもしれないけど、見ていて親しみが湧きました。


この作品、ラブシーンもちゃんとあるけれど、爽やかです。(エロは期待できません)☺️✨

U-NEXTで独占見放題です。
映画以上連ドラ未満みたいな、さくっと見られるこのサイズ、良いですよね〜。😉










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドラマ、映画など」カテゴリーもっと見る