見出し画像

タイの沼は海ですか?

GMM ファンミ配信の感想

「12月の代々木、チケットとれました!!」
職場の8号車さんからの報告に、こちらも自分の事のようにめちゃくちゃ嬉しくなった。
新章突入の超特急の12月24日のLIVE。申し込んだと聞いて「私も当たるように祈ってる」ってLINEしたけど、正直言うとその後自分のことで精一杯でちょっと忘れてたのはここだけの話w。(ゴメン💦)

でも、当たったって聞いて本当に嬉しかった。WOWOWで生中継やるといいな。
彼女はそのLIVEで今後も乗車し続けるか降りるか決めるそう。5人体制の超特急を推してきたファンにとっては、やはり複雑な気持ちのようで。
私はガチではなくライト層だから、9人になった超特急も良いと思ってる。彼ら主演のドラマ(テレ東深夜)も始まるし、やっと良い波が来たのではないかな……と。


さて、そんな人の幸せのおすそ分けをいただいて、やっと先週からのちょっと沈んだ気持ちが晴れてきた。


やはりGMMファンミ断念は、じわじわと効いてきていて、先週は疎外感に染まりそうになるのをかなり頑張ってこらえた1週間だった。そんなこころを知ってか知らずか何故かインスタの調子が悪くなり、肝心なときにリアルタイムでポストを追えないという状況になっていた。今はもう通常に戻っている。何だったんだろう?見るな!という神の導きだったのだろうか……。


さて、ではまずそのGMMファンミの感想を。

私が配信で視聴したのは2日目(日曜日)のLIVE。

本当に彼らが日本にいる!
めちゃくちゃキラキラしてる!
みんながみんな仕上がってる!!
そして、一番に思ったのは、

【彼らはいつどこにいても彼らなんだ】

ってこと。

人はいくつか顔を持っているもの。家族に見せる顔。友達や恋人に見せる顔。仕事場での顔。仕事場でも大抵の人はシーンや相手によって使い分けている。ちなみに私は使い分けがえげつない人が苦手。ま、誰でもそうかw。

今回来日してくれたGMMの11人は(いやBKPPも!)日本に来てもタイにいるときと何ら変わりないいつもの彼らだった。ブレないんだな、これが。
変に気負ったりしないし、スカシたりもしない。あの若さでとんでもなくブレイクしたBrightくんだって同じ。みんな自然体なのだ。
これは本当に凄いこと。自分を見失ったりせずちゃんと地に足をつけて、でもこの瞬間をめいっぱい味わい楽しみながら真摯に取り組んでいる。彼らの聡明さがそうさせるのだろうか?そして彼らは賢いだけではなくハートも瑞々しく温かいのだ。Brightくんの最後の涙にこちらもうるうるしてしまった。🥲


LIVEについては正直な感想を書くと、もう少し工夫出来たのでは?と思った。大人数でのショーだから一組にそんなに尺を取れないし、大がかりな仕掛けも出来ない。歌が一番、安心安全な出し物?というのはわかる。
でも、歌が得意じゃない人もいるわけで……。俳優さんなのだから、演劇的な何かがあっても良いのでは?と思った。ショートストーリーを演じて見せるとか。言葉の壁はあるけれど、大画面モニターで和訳を映すとかして工夫出来るのではないかな?本当はオリジナルがいいけど負担が大きそうなので、彼らのドラマのワンシーンでもいい。実際に生で見たくないですか?(もしOffGunでNOT MEのワンシーンを同じテンションで生で演じられた日にゃあ、ぶっ倒れる自信ありますw)
もしくはゲームで各々のドラマの1シーンを、配役はくじで決めて演じるとかね。サラワットのセリフを言うMixくんとか、Kaoのセリフを言うNaniくんとか、見てみたくない?

そんな、ちょっとした演劇風味がファンミにあってもいいのではないかな~と、今回思った次第。まあ、オタクの妄言です。😅
とにかく、11人があの場にいてくれるってだけで奇跡なんだもんね。初めて生で会えたってことがまずは大事。



通訳さんも頑張ってくれてた。特に男性通訳さんが良かった。スピードも、口調も適切だった。MCの岩井さんはBLに理解ある方だとYou Tubeで見て知っていた(おすすめ動画に出てきた💦)ので、安心して見ていられた。次はこころの声ダダ漏れでもっと気持ち悪く?やって欲しい。😁

そして今回、彼らを俳優として尊重し、シップしない姿勢を貫き通してくれたテレ朝。グッジョブだったよね。ちょっと許してやる気になった。(どこまで恨み深いんだ?OL民w)


たぶんあの11人が日本に揃うことはもうないだろう。本当に貴重なファンミだった。そして、何事もなく無事に終わって良かった。

次回があるのなら、今回来れなかったメンバーでまた見たいな。その時はもうコロナの特効薬ができ、インフル並の感染対策レペルになっているといい。いや、その頃はもう私、定年退職してるかも……。(なら自由!)😁✨






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「タイ沼」カテゴリーもっと見る