見出し画像

タイの沼は海ですか?

『長月燼明』面白い〜

↓『長月燼明』Ep1




うわぁ、中華ドラマ🇨🇳の扉がまた1つ開いてしまった……。


『長月燼明』面白いですね~。☺️✨✨
中華ドラマビギナーの私にとって初めましての役者さんながら、注目していたレオ・ローさま(急にさま呼びw)が主演!

いや、もともと『山河令』の後、期待のブロマンス物として『皓衣行』という作品を、私は密かに待っていたわけですよ。レオ・ローはこの作品の主演のひとり。もう大分前に撮了していて、オンエア(配信)待ちの状態でした。(過去形)

しかーし、お国の方針によりブロマンス物の配信が難しくなり、そうこうしているうちに、もうひとりの主演俳優が二股だか三股だかのスキャンダルで活動自粛的なニュースが流れてきて……。おいおい。💦

『皓衣行』は限りなくお蔵入りに近いんじゃないか?状態になってしまいました。😓(本国でダメなら海外先行配信しても良いのよー)



そんな時にこの『長月燼明』(副題Till the End of the Moon)をYou Tubeで見つけまして……。
いやぁYou Tubeのアルゴリズムって凄いよね!怖いくらいかゆいところに手が届くのよ。😁

で。早速、2話までを自動翻訳で見てしまいました。


ブロマンスじゃないけど、面白いです!

現在、BS12で『玉昭令』を見てますが、ダンチでこの『長月燼明』の方が面白い!!レオ・ローも良いんだけど、ヒロインを演じるバイルーが良き。ちょっと調べたら、女性からの支持の多い俳優さんのようですね。レオさまとは二度目?の共演らしい。このふたりの組み合わせ良いですね~。☺️画面上でもしっくりくる。ケミストリーと言っていいでしょう。


ストーリーはゴリッゴリのファンタジーですw。世界を滅ぼすほどの力を持った魔王を、過去にタイムトリップして倒そうという、ヒロインの壮大な冒険譚。

冒頭のエグいCGについて来られるかが鍵ですが、そこをクリアすると、美しいのにめちゃくちゃ不憫なレオさまが見られます。(ドSですまん😅)

過去の彼は愛のない結婚を強いられたひ弱な亡国の王子。捕虜のような扱いで嫁(バイルー演)にマジに虐げられてる……。嫁だけじゃなく厨房の使用人にまで。😣雪の中何日も座らされたり、残飯?食べさせられたりと、本当に酷いんだけど、彼が闇堕ちするための伏線なので(多分)意味あるシーンなんだよね。💧虐げられながらも彼はじっと耐えていて、何やらこころに秘めたものがありそう……。もう既に魔王への一歩が始まってる?
タイムトリップしてこの嫁の中に入ったヒロインは、この時代の詳細を知らずに来てしまったので、バレないよう必死w。💦頭を打って記憶が飛んだフリをしつつ、侍女を頼りにどうにか乗り切っていく。このあたりがユーモラスで面白いのよね!バイルーさん、上手い!そんで、この嫁のクズっぷりに呆れながら、人道的に魔王の前身である夫を助けていく……うちに愛が芽生えるのね、きっと。😉敵なのに愛してしまう……使い古された設定ながら鉄板のストーリー。


先が気になるよね~。💧
でもYou Tubeで見られるのは2話まで。あとのエピはジオブロかかっています。(※)
しかし、YOUKUという中国版You Tubeみたいな動画アプリをインストールすれば、課金なしでその先も見られるらしい……。うーん…どうするか?

個人的に中国のアプリって、回避したい人間なので(Tik tokですら入れてない)ちょっとここは我慢かなぁ……。😥
日本での正式な配信を待ちたいと思います。出来たらWOWOWさんで!!🙏きれいな画質で録画したいし。そして、ちゃんとした日本語字幕で見たい。いや吹替版もいいよね!映像を最初から堪能出来るし。(cqlで体験済み)



気が早いけど日本で配信、もしくはオンエアが叶ったときには『長月燼明』ってタイトルになるのかな?🤔それとも副題から『月の果てまで』?

私なら『月、果つるまで』🌕ってするけどな……。いや、長いか。😅







※ちなみにVPN使えばジオブロ解除出来るそうです。
















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドラマ、映画など」カテゴリーもっと見る