見出し画像

タイの沼は海ですか?

今年一番印象に残った作品

BL関連でワタシ的今年のNo.1は『赤と白とロイヤルブルー』でした。
好き嫌いという範疇を超えて、ある意味、非常に衝撃的だったので。☺️

英国の王子とアメリカ大統領の息子の恋ですよ?!
世が世なら不敬罪で投獄されそうな内容です。💦
でも、現代においては逆……。この作品の設定を批判すると、おそらく、批判した方がバッシングされると思います。セクシャリティに関わることは人権問題になります。そう、時代は変わったんですよね。

主演のふたりのビジュアルを含め、とにかく【濃ゆい】内容でした。😅ラブコメとしても良く出来ていて、テンポ良くサクッと見られます。後味も良い。あまりにサクッと見れたのでリピートはしてなかったのだけど、この記事を書くために見直してみました。二度目の方が窓越しのレインボーフラッグシーンに胸が熱くなりましたよ。(ちょっとNOT MEを思い出したよね😉)

よく【BLファンタジー】なんて表現をするけれど、この作品には【ファンタジーで終わらせない】という信念?のようなものを感じました。アレックスのスピーチ、良かったですよね。あれはもう、ド正解というか、文句なしの正論でした。


以前、韓国BLの『8番目の感覚』を見たとき、ラストは一応ハッピーエンディングだったけれど、この後のふたりを思いちょっと暗〜くなった自分がいたんですよね。💧大企業の跡取り息子との恋。この後、絶対父親ともめるでしょ…と思って。ふたりを試練が待ち受けるんだよなぁ…と予想して。
でも、この『赤と白と〜』を見て、いや暗くなる必要はないのか……と思いました。何人も(親でさえも)人権侵害は許されない。個人の尊厳は守られるべき。
そんな当たり前のことをあらためて認識させられた作品でした。☺️


タイBLも国産BLもそれぞれの良さがあって楽しませてもらっている私ですが、欧米BL(?)のストレートパンチをくらったような衝撃がありました。もちろん心地よい衝撃です。


未見の方がいらっしゃいましたらぜひに。アマプラ会員見放題です。ただし、ご家族がいる場合は視聴する際、お気をつけて……。😉






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドラマ、映画など」カテゴリーもっと見る