見出し画像

タイの沼は海ですか?

『オールドファッションカップケーキ』改めてイッキ見

cr 『オールドファッションカップケーキ』公式サイト




昨日は(いやいつも?)疲労度MAX😵で、夕飯食べて「もう動けん…💧」って感じになり……。
はい、アラカンあるあるでしょうか〜w?



そんな時には、BLですね!☺️☝️✨


まずは『みなしょー2』の先行最新話をU-NEXTで見て……(脚本、2になってからの方が私は好き)


その後……

以前、フジテレビ地上波で斜め見していた『オールドファッションカップケーキ』をU-NEXTで全5話イッキ見しました〜!😁✨


この作品、当時は気がつかなかったけれど、ホモソーシャルでは味わいにくい人生の愉しみとか、歳を重ねることとか、働くこと生きることへのエールとかがさり気な〜く描かれているんですね。☺️

大人になっていつの間にか決めつけてた価値観を、人との交流によってあらたな視点から捉え直す……。他のBL作品にない成熟した魅力がありました。見終わって気持ちがすっきりとし、元気がチャージされましたよ。☺️

短い話数なので、ちょっと急ぎ足感は否めないけれど、キャストの安定感含め、国産BLならではの良さが味わえるドラマでした。(今更)

詳しいネタバレは書きませんが……


外川さん、勇気あるよな~。

社内恋愛だし。
相手、上司だし。

同性じゃなくてもリスキーだよね。😅



🍰 🍰 🍰



BLドラマは現実より一歩、いや数歩先を描いているのかもしれません。でも、いつかは同性同士幸せになろうとするカップルの話が特別な事じゃなくて、【ちょいちょいある普通の話】になると良いですね。

ちなみに、この作品の監督は加藤綾佳氏。まだ34歳とか?お若い方ですよ〜。『全ラ飯』の監督でもあるのね!😳
映画みたいなタッチで、映像も良かったです。BLドラマでの女性監督の活躍が目覚ましいです!『美しい彼』も『僕らの食卓』も女性監督。今や監督というお仕事もジェンダーレスですね。😉






















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドラマ、映画など」カテゴリーもっと見る