見出し画像

タイの沼は海ですか?

春のプレイリスト♪

立春を過ぎてSpotifyのプレイリストも新しく「春」をテーマに作成。
でも、どうしてもSpringという語感ほどには「弾まない」リストになってしまう……。😥とは言え、テーマに合わせての無理はしない。あくまでも今、私が好きな曲、聴きたい曲を選ぶのだ。

春って実は別れの季節なんだな……と、改めて思う。出逢いの季節でもあるはずなんだけど、それはどちらかというと初夏🍀のイメージだ。私だけかもしれないけどね。☺️

 


もう少し季節が進んで、南風で夜に暖かさを感じるようになると、私は藤岡(正明)くんの『パノラマ』が聴きたくなる。でも、残念ながらSpotifyにはない。😔これは『学園ヘヴン』というBLアニメのエンディングテーマだった曲。ご存知の方はいらっしゃるだろうか?当時の私はBLへの理解がゼロだったな……。
このアニメは現在、アマプラ(レンタル。1話のみ無料)で見られる。ちゃんとエンディングテーマまで入っている。まだ蒼い(青い、ではなく)藤岡くんの歌が良いのだ。(アニメは全部見ていませんYou Tubeにも非公式ながらこの曲の動画があります)

リストに入れた石川ひとみさんの『置き忘れたメモリー』は玉置浩二氏の作曲。知られざる名曲……だと思う。『まちぶせ』がヒットしたけど、他にも『三枚の写真』『にわか雨』『恋』など良い作品がたくさんある。クリアなヴォーカルで描かれる「ちょっと内向的な女子の世界」が好きだったな〜。

そして、もちろんリストの最後はあの曲で。😉✨



まだまだ、朝は寒いですね!寒がりの私はダウンコートが必須。
せめて音楽で季節の先取りを。
皆さまのプレイリストも春モードになっていますか?




↓よろしければ。
サブタイトルは『春に想う』……かな?



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る