珠限無珠限無

珠珠(チャウチャウ)と珠太郎珠次郎の成長日記

新しい車が来たよ~~

2006-12-06 23:06:13 | 珠珠
本日は正常業務をちょっとお休みして車の御祓いにいきました。
Welcome it is a new car
10年は乗るから大切にしなきゃね。頑張ります。
ちなみに珠次郎は最短5ヶ月で新車を潰したことがあります。

今度の車はズバリ!【珠珠スペシャル!!】
珠珠のために買いました。あのCM見て決めました!!単純ですよね。
でも本当に乗り降りは最高です。抱っこできないビックワンコオーナーさんにはお薦めですよ。
アルファードより大きな電動スライドドアやセルシオより広い前後席間距離、フラットな床、何よりも地上高30cmの低床が珠珠には最高ですね。もはやこれは車ではなく部屋ですよ。走りはオマケかな。
注意トヨタの回し者ではありません。)
http://toyota.jp/porte/index.html
例の面白いワンコの動画もあります。「ポルテ犬」って所見てね。彼女がスミレちゃんです。



もうこんなヤンキーな箱乗りしないでください。(傷がつくから・・・)
前の車も好きだったんだけど維持費が・・・もう無理ですからぁ。
最期にきれいに洗車して写真撮りました。


それでは閑話休題。
本日、初ドライブを兼ねて霧島神宮に御祓いに行きました。
もう霧島は紅葉も終わっていたけど、今日はお天気もよく小春日和でグー。ラッキー。晴れ男健在?
みなさんは霧島神宮に最近行かれましたか?いつの間に新しい神殿ができたの?
珠家は霧島神宮がお気に入りで結構行ってるつもりなんですが・・・。
一番上の写真はその新殿の前で御祓いしてもらった時の一枚。
通常はココまで車で上ってこれません。しかもお賽銭箱の正面に停めるなってことありえないですよね。
きっちりと御祓いと交通安全祈願が出来て一安心です。
そのあとは霧島路をのんびりドライブ。

珠珠「ここは広くて楽しいねぇ。また来ようね。」

珠珠「シカさんコンニチワ。珠珠だよ。よろしくね。」
シカ「君はクマかい?それともワンコ?コブタ?」

珠次郎「明日はガッコウなんだぁ。僕のこと忘れないって約束してくれる?」
珠珠プー「もちろんだよ。ゴハンの時間ぐらい忘れないよ。」


珠太郎と珠次郎が高校時代キャンプで踊ったステージを偶然発見!!
そんなこともありつつ楽しい一日を過ごすことができました。
久々の長文ブログにお付き合いくださりありがとうございます。
クルマの後ろにチャウチャウのタグと霧島神宮のステッカーが付いてるポルテは
珠次郎です。4649!



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうです (tk)
2006-12-07 01:26:05
おぉ、納車おめでとうですね。ポッ、ポポールテ♪ですね。仕事柄、ポルテにも乗ったことありますよ。
あのドアと、助手席、すごいっすよね。お客さんの車だったけど、しばらく遊んでました!
前の車、Cベンだったんですね。 

三人でラブラブな休日を過ごしたみたいで・・・
ごちそうさまです!
返信する
おめでとうございます (チャウ)
2006-12-07 09:39:32
新車、納車おめでとうございます。
珠珠ちゃんのための車、広くて使いやすそうですね。
ならし運転が終わったら、ちょっと足を伸ばして宮崎にも来てください。
返信する
>tkさん (珠次郎)
2006-12-07 13:55:23
お疲れ様です。tkさんは新しい職場になってもBbのままですか?
ポルテは走りはイマイチでも、楽しい車なのでお出かけが増えそうです。

前車のCはいい車でした。5年乗りを中古で買ったのですが、結構楽しませてくれました。機会があったらまた乗りたい車です。

返信する
>チャウさん (珠次郎)
2006-12-07 13:59:18
先日はお騒がせしました。堂々と見たことのあるバナーが貼ってあったので。
宮崎もいいですねぇ。暇を見つけてはドライブしたいと思っていますので、候補地にしておきますね。
ポルテのコンセプトは面白いですよ。
もう少し走り面やシートなどを改良してくれれば最高の車だと思います。
返信する
こんにちはミ(゜θ゜)彡 (レイナパパ)
2006-12-07 16:49:46
納車おめでとう~。コンパクトカーですね。原油価格の高騰で少しでも燃費のいい車に乗りたいですよねo(^-^)o
ハイブリッドも魅力あるけど高いしね~。
大事に乗って下さいー!
港の男より
返信する
>レイナパパさん (珠次郎)
2006-12-07 17:06:28
車は小さいのに限りますよ~~~。
時代はエコですよ。省エネで地球を救えです。
電気自動車は高いから手が出ません・・・。
でも、まじでポルテの室内は広々です。
我が子のように可愛がる所存です。
冬の港は辛そうですね。
返信する
bBですよ (tk)
2006-12-08 00:45:38
新しい車を買うお金が・・・

今の所、こっそり乗ってますよ。
マツダ車って、なにがいいかなー。
これだ!!ってのが、ないんですよねー。

新しい車でいっぱいドライブしてくださーい。
5ヶ月で潰さないよーに!!
返信する
>tkさん (珠次郎)
2006-12-08 08:03:31
今朝、米米のCM見ていたらBbではなくbBだということに気づきました・・・。ごめんなさい。
マツダにも魅力的な車がいっぱいあるんじゃないですか?
MPVとかは?あのシートとか最高そうですよね?
でも、コンパクトでワンコが似合う車がないかも。
そこそこ安くて結構走って案外カッコイイ車が多いですよね。
10年乗ります!!宣言しました。
返信する
いいですね~ (fumi)
2006-12-08 17:17:38
新車、いいですねぇ~
顔出してる珠珠ちゃんが、超可愛い~~☆
私の車もちびが顔を出すので、助手席のドアは傷だらけです>_<;
霧島神宮、私も年に2回ほど行きます。
お正月、参拝した後必ずお善哉を食べて帰ってます。
珠珠ちゃんが乗ってる時に偶然出くわさないかなぁ~♪
返信する
>fumiさん (珠次郎)
2006-12-11 10:50:42
おぜんざいいいですねぇ。どこでいただくのですか?
霧島ドライブ良かったですよ。
たぶん元旦も霧島神宮に行く予定です。
でも、珠珠を連れて行くかどうか未定です。
「fumiさん天空の森にいったんだってさぁ。いいねぇ。」なんて会話もでました。
返信する