こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

コモちゃん、敬老されちゃった・・・・

2020-09-07 | 食べ物(おうちごはん)

先日民生委員さんが敬老のお祝い品を持って来てくれた時、なにそれ?????と思ったけど、すぐにコモちゃんが後期高齢者になったことを思い出しました。

75才になると市の後期高齢者保険に入らねばならず、2月はいろいろ手続(配偶者も影響があります)があったので思い出しました、コモちゃんはもうそんな年齢だと。

食べたことのないインスタントみそ汁。他にくつわ堂のお煎餅がついてたけどコモちゃんしっかりすぐに食べてしまいました。

2月からコモちゃんはやたらと年齢を意識するようになって、それまでそんなこと言ってなかったのに自分で感じるところがあるのね。

今年はコロナで敬老会はないけど、本来ならそのご案内も頂くわけね・・・・・なんか淋しく悲しい。

 

元気が出るのは孫かしらね。かわいい~~。コロナで会いに行けないうちに連休に生まれた孫はもう7キロにもなったそうで・・・・重すぎて抱っこできないかも・・・・一度も抱っこしないうちに歩くようになったら・・・・早くコロナがおさまってほしい。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほくろ屋のおきまりランチは... | トップ | 瀬戸は静か~~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く会いたいですね (もにもに)
2020-09-07 13:18:40
我が家も昨日 義母(89)が敬老会の記念品を
配ってもらっていました。
味付け海苔や梅干しでした(笑)
>7kg
赤ちゃんは 日々 成長して ちょっと会わない
だけでも どんどん変化していきますもんね。
コロナが早く終息して 赤ちゃんの温もりや
暖かさ 重さを感じたいですね♪
返信する
Unknown (こもれび)
2020-09-07 20:09:00
敬老なんて他人事のように考えてましたが、すぐそこまでやってきてます。
孫におばあちゃんと呼ばれるのはうれしいけど、他人には呼ばれたくありません。
マンガのように、あんたのおばあちゃんじゃないよと言いそうです。
敬老会なんて行くと絶対そう呼ばれますよね・・・・・まだまだ抵抗してます。

返信する

コメントを投稿