こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

マクロビのランチは中華!移転後のこかげで~~@高松

2022-10-15 | 高松とその周辺ランチ(2017年以降)

屋島東町のこかげは移転しても駐車場は同じです。お店は以前と反対側になります。戻る感じで歩きます。

 

オーナー義両親の無農薬畑。その上にこかげの森看板が見えてます。あそこまで登っていきます。

このお野菜を使ってるのね。これはジャガイモかな。

この看板があるところで右手に曲がって屋島に向かって坂道を上がっていきます。柿が実ってます。

 

平坦になって右手へ行くと奥に看板が見えてきました。

 

こかげの森入り口。

テイクアウトの方は入ってすぐのところに停めてもいいそうです。

 

あちこちにカワイイ陶芸作品があるのだけど写すの忘れちゃったわ・・・

 

325歩!あは!坂道なので足の悪い方はちょっと大変かも。

 

普通のおうちで頂く特別なランチ。何しろマクロビですから。友達の一人はマクロビ初体験。

*マクロビオティックとは玄米などの穀物を中心に、旬の野菜、海藻、豆などを環境に合わせバランス良く食べる食事法、食事療法です。 日本の伝統的な食べ方に沿って、肉、魚、卵、乳製品などの動物性タンパク質や精製された食材はなるべく控え、季節に収穫されたものを余すことなく丸ごと食べるのが特徴です。(ネット情報)

野菜たっぷりです。北京ダック風はお味噌がおいしいのでもう一個食べたいくらい。車麩のから揚げはたまに私も作るけどこうやってひと手間かけるといいね。玄米ご飯もおいしい。

 

デザートとドリンクのお盆にはそれぞれ違った楽しい花器に違うお花が入ってます。

 

ローゼル。下の畑にありました。これは実だそうで、お茶になるらしい。

 

帰りに記念ガラポン・・・外れも頂けます。

お料理もいいけどまりひんさんの魅力もあって満席でした。要予約です。月替わりで11月は味噌がテーマ。

ぐりぐり棒買いました~気持ちいいですよ~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアットで結婚記念日ディナ... | トップ | お祭りにはお寿司のはずが・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿