こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

冷蔵庫買い替えにつき色々消費

2022-07-06 | 手作りおやつ

昨日は台所の掃除で忙しかった・・・・・

冷蔵庫が来てもすぐには適温にならないから使えないので、ここ一週間ほどは入れなきゃいけないものを減らす努力。この晩柑は全然酸っぱくないのに練乳消費のために掛けました。バターも2,3日朝のトーストにたっぷり使って消費。調味料は点検するとかなり賞味期限が過ぎてました・・・・色々捨てて減りました。

冷蔵庫を置いてたところは、うちの床はこんな色だったのね、という色。

上に戸棚があるので高さが制限されて165cmのしか買えません。お店には2種類しかなかった!選びようがなかった・・・・

でも新しい冷蔵庫は外側の大きさは変わらないのに、冷蔵も冷凍も容量が大きくなった。スイカも入れようと思えば丸のまま入りそう。うれしい。小さくなったのは野菜庫。白菜が縦に入らないわ。

それにマグネットがくっつきません。ガラスなんだとか。サイドだけ鉄なのね。

発泡スチロールの箱に入れておいた冷凍品は6時間後には冷凍庫に無事納まりました。

 

これから電気代が安くなるはずです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パセリカレーを作る | トップ | 今日は七夕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿