こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

棚田のネモフィラ@高松

2023-05-03 | 高松ぶらり

昨日の高松市香川町浅野のネモフィラ畑。塩江街道、龍満池の北の方から「油山登山口」の標識で東に入って、標識ごとに曲がって行くと着きました。

油山は住宅の後ろの丘です。登山口はまだこの先の方。

個人の段々畑ですが、駐車場も作っておられます。

 

青い海のようできれいです。 どこでもドアみたいなのが設置されてるけど・・・

インスタ映えなんてどうやるのかわからないわ。

 

去年の秋種まきして今月中旬まで咲いてるそうです。秋にはコスモス。

ほんとに日本はお米を作らなくなったのねえ。

 

 

あった!

ここにも。

高松市内でネモフィラが見れるなんて楽しいね。土地改良区理事長さんの畑だそうです。ありがとうございました。

 

昨日は私の誕生日で、友達がお庭の花でブーケを作ってくれました。ありがとうね。

いい香りがします~~~♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はスズランの日 | トップ | 薔薇と苺のコンフィチュール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿