こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

昨日はスズランの日

2023-05-02 | 高松とその周辺ランチ(2017年以降)

フランスでは5月1日はミューゲの日。愛する人々がスズランを贈り合うんだって。

我が家のスズランは年々花が減ってきてます。なんで? それでもいい匂いのスズラン、ちょっとだけ摘みました。お部屋がいい香り。

 

昨日は栗林商店街にある中華のランチに行こうとして、途中でネット見たら月曜日はお休みだった!もう田町まで来てたので引き返して南新町の再来でランチにしました。

バイパス沿いの再来の支店。

 

どうしても酢豚が食べたかったので頼んだら、単品になるとのこと。ごはんセットを付けてもらって1650円でした。木曜日に来ればランチで安く酢豚が食べれるんだった・・・・

 

お肉がたくさんあって、お腹一杯になりました。

夕食がいらないくらいだった・・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズマヤのホットドッグ、ち... | トップ | 棚田のネモフィラ@高松 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pukutaromama)
2023-05-02 10:44:49
ミューゲの日…なんてロマンチックで素敵な習慣!さすがフランスですね🇫🇷
返信する
Unknown (こもれび)
2023-05-02 22:32:58
ほんと!さすがフランス!憧れのフランス!
返信する

コメントを投稿