こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

ぶうたれながら作る食事

2022-02-08 | 食べ物(おうちごはん)

やる気のない時、献立が浮かびません。コモちゃんに聞くと「なんでもええよ」って。ますますやる気が起きません。

●とりあえず買い物行ったら、ニュージーランドのグラスフェッドビーフ(自然放牧、抗生物質不使用、完全牧草飼育)が目につき、購入。輸入肉は買わない主義だったけど・・・・。ステーキなら焼くだけでいいもん!

サーロインでしたが、まあまあかな。付け合わせも簡単に玉ねぎ炒めたのとじゃがいも茹でたのだけ。らくちんでした。

 

●ある日、めんどくさいので牡蠣フライでも買おうと水神市場に昼過ぎに行ったら、もうない!!がっかり。生のはあったけど油を出すのが面倒。でもナマコがあったのでやる気が出てまとまった献立に。炒め物は簡単だし。たこ干し大根は作り置き。

 

●ある日、寒くて買い物にも行きたくない!何も思いつかない!・・・・・冷蔵庫には大したものがない・・・・・一品だけ作るとしたら・・・・大きめのこってり系?

冷凍の鶏もも肉を解凍してチキン南蛮にしましたが、タルタルソースも面倒だったし(ゆで卵苦手)、油で揚げて甘酢にからめるという、結構大変でした。途中でやめるわけにもいかず・・・

副菜は作り置きのコンニャクだけ。ご飯はめのりで食べました。

 

翌朝起きたらお腹がメチャすいてました。

 

●今朝コモちゃんに夕食何が食べたい?と聞いたら、お好み焼き!って。じゃ、スーパーで冷凍のを買ってこようか・・・・・それほどぶうたれてます。気が晴れないのは長引く自粛のせいではないかと?

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押し麦ってヘルシーだよね~... | トップ | 懐かしのロバのパン屋さん@高松 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じくですー。 (mimi★)
2022-02-08 22:18:08
ほんとうによーくわかります。
やる気の起こらない日、錠剤を飲んで一食省ければどんなに楽かしら!と思うことも😮‍💨。
食べるのも、食事作りも嫌いじゃないのですけどね〰
自粛もステイホームも飽きちゃった。
みんなおんなじことを考える日々です。
ワクチン終えてはやく春のお出かけしたいです❣️
Unknown (こもれび)
2022-02-09 09:10:17
あ~、そんな錠剤欲しいです!
こんなに世の中が進んでるのに開発されないのかしらね・・・・

あと、おしゃれにも関心がなくなってます。mimi★さんはそうでもなさそうですが。(^_-)-☆
新しいお洋服が欲しいと思えないんですよねーーー。これは年取ったせいもあるかもね。

コメントを投稿