こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

母の日

2024-05-12 | スイーツ・パン

息子夫婦から焼き菓子のプレゼント。ありがとう~~☆ 新天地でいろいろ探してくれたのね。

 

早速ケークアナナスココを~~アナナスはパイナップル。ココナツの香りもする、楽しいおいしさ。

 

ケークフリュイ、チェリーの赤とアンジェリカの緑がほっこりする懐かしさ~

洋酒が効いてて私好み、オトナです。

クッキーも濃い味でどれもおいしい。

材料もいいのを使ってる。パティスリーラバージュ。

今度上京したら行ってみたいお店です。

 

私も母の日。母のパッチワークを出してみました。本来は丸いテーブルに掛ける用ですが、そんな大きな丸いテーブルうちにはないのでソファーに。

ヘキサゴンという六角形のピース(3㎝)をつないだもの。根気がいる仕事。私も小物は作ったことあるけど大作は無理・・・

ソファが紺色なのでこれがあると部屋が明るくなってうれしい~~♪

母はパッチワーク作品をたくさん残していて、しまっておいてもねえ・・・・もう実際に使って行かないとね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラを見に亀水バラ園と番の... | トップ | 旧南原邸でランチ@高松 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿