こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

デザインカフェの元祖?城の眼に初めて入った@高松

2023-06-08 | 高松とその周辺ランチ(2017年以降)

城の眼は高松市美術館の斜め北。見慣れた建物。

でも1962年からあるのに一度も入ったことありません。1人でドキドキ。

入ってすぐに小さな段があってつまずきそうになりました。テーブルはところどころ予約席の札が・・・混むのかなあ。

ステキな空間です。昭和のおしゃれな感じ。でもソファに座るとゴツゴツしてます。

注文して、店内はカメラ禁止なんですよね?と聞いたら、そうなんですよ~なのでこれを写してもらってます、と言って雑誌を持ってこられました。

古い雑誌なので照明が違ってますが、こんな感じです。この空間にイサムノグチもいたんだなあ。設計は瀬戸内歴史資料館で受賞の山本忠司。内装は石彫作家・空充秋。

ナイスタウンは最近なので今の照明に。これステキ。

 

中華そばにしたらテーブルが低いので食べにくい。お腹がつかえる・・・

スープがおいしかったので満足だけどね。アイスコーヒーもおいしい。クリームがポーションなのは残念。

 

あのテーブルだとサンドイッチが食べやすいわ。

 

ソファが直ったらまた行こう。(直す意思がないのかな)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポポラーレのソフトクリーム... | トップ | ヨーグルトにアンズジャムは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿