こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

番町のバナナジュース屋さん、バナナライフ@高松

2022-06-11 | 食べ歩き(夕食+市外ランチ+カフェ)

市役所の前の通りをずっと西へ、番町3丁目。香大の手前のマンション、コルソ番町の一階にあります。

平日は11時~17時開店。土日は11時~13時。駐車場は無いのでコインパーキングに停めた方にはバナナ1本サービスだって。

カウンターで注文会計して待ちます。香大生でしょうか、お嬢さん3人がスツールで待ってました。

 

色々あるので迷いますが、手始めは普通のバナナジュースのSで。400円。

 

しばらく待ってできました。

思った以上においしい!甘い! 店主さんに聞くと、砂糖は入れてないって。バナナだけの甘さ!!

エクアドルのバナナは台湾やフィリピンとかと違って糖度が高いんですって。それをまた熟成させてるんですもんね。

とても滑らかなのど越しなので聞いたら、ミキサーが違うらしい。私もバナナを凍らせてミキサーでスムージー作ろうとしたけどこんなに絹のようにならなかった。業務用なのね。

店内には熟成中のエクアドルのバナナ。

 

バラ売りもしてるので1本買いました。硬めが好きなので斑点の少ないのを。黒い斑点がもっといっぱいになったら熟成完成なのです。

食べたら確かにいつものバナナよりはっきりわかるほど甘いです。

ポイントカードもらったのでまた行ってみよう。次はストロベリーバナナジュース!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イドパフェはミニパフェ@香川県 | トップ | 仏生山の法然寺から円座の古... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿