こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

仏生山の法然寺から円座の古民家カフェ柴田へ~@高松

2022-06-12 | 高松とその周辺ランチ(2017年以降)

昨日は雨の中、アジサイの咲く仏生山の法然寺へ。

 

立派なお寺です。

 

でも目的は門前の花と陶芸のお店「フロレリア」。竜雲学園がやってるお店。

昨日は雨の中でもお客さんが次々来てました。

苗選びの上手な友に手伝ってもらってかなり買ったけど、お安いです。

ランチは円座と決めてたので移動したのですが、県道12号線が一宮からすごい渋滞でした・・・30分近くかかりました。円座の交差点が込むんだね、何とかならないのかしらん。

 

古民家カフェ円座柴田さんは駐車場が広いので大好き。

木々や花々が雨でしっとりしてます。

 

入り口にテイカカズラの鉢がありましたが、ピンクですって。珍しいわね。ご主人の山野草好きは有名です。

 

いつ来てもこの改装には感心するわ。

 

家庭的な味付けでおいしいランチです。

 

1人の友達が参議院選で長谷川ういこさんを応援してるのでその話を聞きながらコーヒー飲んでおしゃべり。

そうね、私も政府の言う原発は安くて自然エネルギーが高いというのは噓だと思ってます。長谷川ういこさんは「脱原発!グリーン・ニューディール」という政策を打ち出してます。200兆円のインフラと人への財政投資で、雇用を生み出し、賃金を上げ、私たちの暮らしを向上させる政策。うん、応援しなくちゃ。

 

我が家の築山に植えたアジサイが大きくなって花もたくさん付けたのでお部屋に一つ飾りました。

実家にあった花瓶が合うのを発見。うれしい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番町のバナナジュース屋さん... | トップ | 迷ったらチョコレート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿