こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

キッチンタオルがエプロンに

2024-08-29 | くらし・雑貨

このふきん?キッチンタオル?、海外旅行のお土産だったと思うけど、長らく使ってません。食器を拭くのは十分あるので出番がない。断捨離しましょ。でも捨てるのは惜しい・・・・エプロンにならないかしら・・・

上の隅をちょっと折って~~~手縫いです(ミシン捨てちゃったので)

 

紐がないかなあと考えたら、ユニクロのパンツってゴムでも紐がついてる・・・ゴムだけで落ちてこないのでいらないのでは?

えい!と抜いて(二つね)使いました。

 

あら、いいんでない!!!!

 

10分で出来た!

 

ぶ厚めのタオルなのでちょっと暑苦しいけど・・・冬用かな。

同じ大きさの木綿のキッチンクロス(かわいい刺繍つき)もあるので作ってみようかな。夏用に。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOVE水羊羹!山田屋まんじゅ... | トップ | 無印、カルディ、菓遊庵@高松 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ao)
2024-08-29 09:53:07
これすごくいいですね!
使わないイケアのキッチンタオルがあるのでさっそく作ってみたいと思います(^-^)
返信する
aoさんのブログMyStory (こもれび)
2024-08-30 07:01:32
aoさんのブログ、見せて頂いてます~
コメントありがとうございます。
縫われたカフタンワンピース、すてきね!
膝の体操、同じの私もしてます。よく効きますよね。(^_-)-☆
返信する
あらま (こもれび)
2024-08-30 07:06:02
あらま、aoさんのブログにリンク張ったと思ったらタイトルはこもれびになってますわ???
コメントの中でリンク貼るやり方がわかりません。
失礼しました。
aoさんのブログはMyStoryです。
返信する

コメントを投稿