こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

冷やし中華始めました~

2022-06-30 | 食べ物(おうちごはん)

我が家での、今年初めての冷やし中華です。コープ自然派で買うのはムソーの特製ごまだれ冷麺。

シイタケの煮たのと地のエビがあったら完ぺきだったのになあ。

野菜もたんぱく質も取れて夏の昼ご飯にいいよね。

 

頂き物の夏みかん菓子。ほろ苦さが夏にいいねエ。中の羊羹もおいしい。

 

萩を思い出しながら頂きました。

 

昨日まで朝の散歩は快適だったのに、今朝は26度だったので汗びっしょり。でもまだこれくらいで弱音はいてたらだめね。明日も頑張ろう。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白和えの具が、パセリ! | トップ | 鳥じゃがです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (remon)
2022-06-30 11:21:04
今日も朝から暑いですね汗
私は早朝から料理本の断捨離をしようと本棚から料理本を出したものの…中を見てたら一向に進みません泣。
ちょっと休憩…とこもれびさんの冷麺の画像を拝見してたら私も冷麺が食べたくなってきました。夕飯は私も冷やし中華にしようかな!タレは醤油味で。
料理本の断捨離をしてるのに今日は料理本が一冊届く予定です笑笑 中華料理が得意な料理家今井亮さんの最新本「炒めない炒めもの」です。
暑い日には時短料理の中華が作りやすいですよね!どんな炒めない炒めものの100品が載っているのか楽しみです。
さて、休憩終わり!断捨離頑張ります。あらあら、もうすぐお昼〜汗
それはそうと先週の…
こもれびさん、私は惟ちゃんの三越のポップアップショップの最終日、並んでレモンケーキをゲットしましたよ。とっても美味しくてまた機会があれば食べてみたいお味でした。
さて、私の今日のおやつは昨日ゆめタウンで購入した太宰府かさの家の梅ケ枝餅(焼餅)です。食品売り場でたまたま見つけ即購入。冷凍ですが…汗
返信する
Unknown (こもれび)
2022-06-30 13:19:51
レモンケーキ、食べたかったです!
頑張って並ばれたんですね、さすが!
炒めない?ほー、それは夏に有難いですね。
料理本、つい買いたくなりますね〜
私は娘のプレゼントの本までうっかり捨ててしまって、今は後悔してます。勢いって怖い。
返信する

コメントを投稿