こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

白和えの具が、パセリ!

2022-06-29 | 食べ物(おうちごはん)

何か後一品ほしい・・・・豆腐があれば白和えを作ります。ほうれん草か人参やコンニャクで。

平松洋子さんが文春文庫「ひさしぶりの海苔弁」でパセリで作ってたのを思い出し・・・産直で買ったパセリの大束があるので・・・パセリの白和えを作ってみます。

平松さんもですが豆腐は私もすり鉢で作ったりしません。ちょっと水切りしてゴムベラで混ぜ混ぜしてたらできます。いつもは塩ではなく白味噌なんですが平松さんが塩だったので塩で。

すりごまも加えて。

 

う~~ん、アジア料理が好きな人は好きかも。パセリをちょっと茹でたらよかったかなあ。もそもそするのよね。でも栄養的にも優れてるわ。

 

まだパセリあるなあ・・・・・。最新作「いわしバターを自分で」にはパセリカレーが出てきます。

合いびき肉とパセリとトマトピューレとカレー粉で作る。

作ってみますか???? 玄人好みなカレーのような気がするけどねえ。

ダンチュウで特集されたり、クッキングパパにも出てるカレーです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産直フルーツの里の帰りに蕎... | トップ | 冷やし中華始めました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿