こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

峰山で淡竹うどん@高松

2022-05-20 | 讃岐うどん

 

讃州めんめで淡竹(はちく)うどんが始まったと聞いて行ってきました。栗林トンネルから桜並木(緑色)を通って~~~気持ちのいい道だこと!と姉が言ってました。

 

11時半に行ったら椅子で待ってる人が数人。そろそろ最初のお客さんが帰り始めてました。

入り口に1袋100円の空豆と赤豆(?)が置いてありました。

あまり待たずに入れました。先に注文、終わったら食器を下げて会計します。

天ぷらを取ってあいてる席で待ちます。イワシの天ぷらがなかったので聞いたら、奥見てみますね、といって引っ込んですぐに熱々を持ってきてくれました。メチャおいしい!

もう一つは長芋。揚げたらねっとりしておいしい。

 

淡竹うどんのかた!!と呼ばれるので取りに行きます。トッピングは自分で。

上品な味の淡竹がたっぷり。コリコリ食感がいいねえ。 鶏肉の出汁なのかな、おいしい。タケノコの風味が効いてます。

ここは麺も出汁も人気です。お値段も人気のヒミツかな。淡竹うどん、350円なり!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高松観光の定番、栗林公園と... | トップ | 骨付鳥を寄鳥味鳥で~~~@高松 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿