こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

銀波亭の鴨ランチ@高松

2023-05-06 | 高松とその周辺ランチ(2017年以降)

ネモフィラを見に行った時のランチ。同じ香川町で近かった。

落ち着いた雰囲気。予約をしておきました。

 

前回来た時は鴨重膳だったなあ。

 

今回は鴨そば鍋膳にしてみました。

 

お鍋が沸いたら材料を入れて、煮えたかどうか団子を割って中が白いのを確認して食べます。

お蕎麦が少ないかと思ったけどそうではなかった・・・・十分でした。おいしく完食しました。

 

讃岐民藝のコレクション、たくさんあるねえ。懐かしい。

 

帰りは県道13号線に出るのに来た道と違うルートを教えてくれました。ご安全に!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高松ミュージックブルーフェ... | トップ | 昭和レトロの店は冒険・・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi★)
2023-05-06 20:17:04
鴨、大好きです❤️。
でも、自分では、上手くお料理できなくて。
香川にもこういう落ち着いた雰囲気のお店が
増えているようですね。素敵。
昨日のミュージックといい、高松は楽しみいっぱいのゴールデンウィーク!
こちらは外国からの観光客でいっぱい!
ひたすら人のいない所を求めて過ごしています。
返信する
Unknown (こもれび)
2023-05-07 07:21:08
旅行者、多いですね~~~
浅草や京都や、ニュースで見ると大変な賑わい!
高松もコロコロ引っ張って歩く方が大勢。うどん屋さんの行列も復活です。

私も鴨は外で食べるものだと思ってます。無駄なチャレンジしない主義?いや、料理がヘタなだけですが。
返信する

コメントを投稿