masaさんのプラモ製作所

ガンプラメインのブログです

1/100 バイファム製作開始

2011-12-01 22:57:20 | 1/100 バイファム

先日購入したバイファム早速製作です。

とにかく来年の1月15日までに完成させたいので頑張ります!理由はまたのちほどに。

まず仮組みなんですがなにせ旧キット、パチ組とはいきません。

一つ一つテープで止めていかないと組みあがりません(汗)

でもパーツ数が少ないので助かりましたけど。当時はこれが当たり前だったんですね~。

今はMGばかり組んでいるのでMGがいかに素晴らしいか実感しました。

では素組です。

当時は最高にカッコよかったはずなんですけど・・・・・今見るとやはり物足りません。

ではザクVer2.0の下肢フレームを移植してみましょう。

なかなか合いますね~。どう移植したかはまた後で。

並べるとよく分かります。なんか力強くなったと思いませんか。

あとは腕と肩にもザクのフレームを移植する予定です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yahiro)
2011-12-02 19:13:54
ナルホド移植ってこう言う事だったんですね
骨格その物を移植、合うもんなんですね~
縮尺が合うとは言え感心しました。
後ろのパソに映っているのはバイファムの
アニメ?そうだったら懐かしいな
返信する
それはモスピーダ (masa)
2011-12-02 20:54:51
本当はザクVer2.0つかいたくなかった
のですけど。でもこの方が製作が早く進むの
でやっちゃいました(泣)
ザクがオシャカになりましたので絶対失敗でき
ません(汗)
あとPCのアニメはモスピーダです。実は見た
ことがないので友達からお借りしました。
返信する
Unknown (yahiro)
2011-12-03 17:28:26
モスピーダの方がもっと懐かしい気がします
メカはカッコ良かったな~
返信する

コメントを投稿